2013-01-01から1年間の記事一覧

本年も有難うございました!!

今日が仕事納めという方もいらっしゃると思います。 当社は明日までで来年1月5日までが年末年始の休業となります。今年もあっという間の1年でした。 年初めから『アベノミクス』で為替が円安に成り株価もこの1年間で 大幅に回復し安倍政権発足当初の約2倍に…

東京出張・・・のついでに その3

ついに『倍返し饅頭』の全貌が・・・(^_^)/~ これが噂の饅頭です。 早速中身を開けてみましょう(^o^) なんと半沢直樹の名刺シール入りです。 饅頭はいたって普通の饅頭です。 うれしくて手帳に貼りました。 藤井さんに「中学生ですね!!」って言われました。(…

東京出張・・・のついでに その2

その1に続きまして東京出張 その2です。 翌朝のスカイツリーです。 清々しい朝のスタートです。 チェックアウトが11時なので朝食の後浅草をお散歩です。 皆さんご存じ浅草寺の『雷門』です。 見た目には分かり辛いと思いますが、提灯が修理中で実は絵です。 …

東京出張・・・のついでに その1

いよいよ冬の気配。 寒くなってきましたね!! 少し前ですが、東京へ出張に行ってきました。 お客さんへの訪問と折角東京へ行ったのでちょっと 足を延ばして来ました。「のぞみ」で3時間ちょっとで東京です。 到着がお昼過ぎだったのでまずはお昼御飯です。 …

出雲大社part2

part1に引き続き出雲の旅にお付合い下さい。 前回はいよいよ拝殿というところまででしたので、早速拝殿へ向かいましょう。 続いて本殿へと向かいます。 空の青がいい!! (^o^)/ 本殿の東側と西側には出雲でいう神在月に神様のお宿となる社もあります。 東側…

出雲大社 part1

少し前ですが10月中頃の連休に出雲大社へ参拝に行って参りました。 AM7:00着ならそんなに混んでいないだろうと倉敷をAM4:00にスタートしました。 が・・・ 途中AM5:30頃蒜山SAに着いてビックリ!! すでにSAに入れないほどの車の列\(◎o◎)/! 蒜山でこの状…

十三夜☽☽☽

昨夜は十三夜でした。 曇り空でしたが皆さんは秋の夜空を見上げてみましたか?正直写真を撮るのに時間が掛かりました。 なにせお月様が出ていない・・・(ー_ー)!!それでも肌寒い中がんばって撮ってきましたよ(^_^)/ 30分ほどネバって雲の切れ間からか出てき…

北海道進出!!

日本征服まであと一歩まできました。(*^^)v とうとう北海道のユーザー様とお取引が出来ることに成りました。 これで『北は北海道から南は九州まで』お客様ができた訳です。 あとは沖縄にお客さんが出来れば本当に日本征服です。 なぁ〜んちゃって(^o^)当社は…

複雑な加工だけが優れた技術ではない!!

10月なのに毎日暑い日が続きますね! 当社も日夜お客様からのご要望にお応えすべく 熱く熱く頑張っております。今回はユーザー様社内で評判になったと伝え聞く POMの加工品を紹介致します。 なんの変哲もない加工品です。 これのどこが評判になるような加工…

手前味噌(*^。^*)

プラスチックの加工をやっていて一番うれしいのはやはり 商品をお褒め頂くことです。先日お客様より下記の様なメールを頂きました。 『いつもお世話になっております。 ○○○○のサンプル内径粗度、仕上がりともに 最高の評価を頂きました。 お客様工場の内々で…

中秋の名月

昨晩の見事な満月をご覧に成りましたか? どうですか? 月の中のうさぎが見えそうですね(*^^)v昨日は皆さんもご存じの通り旧暦の8月15日にあたる十五夜 ”中秋の名月” お月見もいいけど団子もね!! 我が家は団子だけではなくなぜか大福もありました。 嫁が…

ビジネス交流会

先日9/11コンベックス岡山で第9回しんきん合同ビジネス交流会が 開催され当社も参加してきました。 毎年恒例になっているので準備もおてのもの。 前日にちょちょっと済ませて当日を迎えました。 開会式を終えいよいよ商談のスタートです。午前中は前もって…

ホームページリニューアル完了!!

ついに完成しました!! ヽ(^。^)ノ 当社のニューホームページ!! 本日より公開です。 是非ご覧ください。よろしければご感想などもコメント下されば嬉しいです。もし新しいホームページが表示されない場合はF5などを 押して最新に更新させてみて下さい。それ…

いよいよです!!

現在当社のホームページにアクセスすると 『ただ今、調整中です』と表示されると思います。 そうです。 いよいよリニューアルです。実はサーバーの変更手続きが新ホームページの最後の調整前に 完了してしまいました。 通常であれば手続きをして1週間程度か…

人生の1ページに・・・

早いものでもう8月も半分過ぎました。 ”光陰矢の如し” 今年初め1月21日のBlogでライブのことを書きました。 5月に”浜田省吾” 9月に”アリス” 5月の”浜田省吾”の件はお話しましたが、待望の9月の ”アリス”のチケットがやっと届きました!! と言う訳で中…

HP用の写真撮り

当社も明日8/13〜8/16までの間お盆休みと成ります。 やった〜!! ゆっくりできる〜!! ・・・・・ ところがそうでもなさそう・・・。 と言うのも実は近々HPを新しくすることに成っていまして そのUPに向けて最後の追い込みをしなければなりません。 …

3Dプリンターは脅威!?

最近話題の3Dプリンターですが、今朝も”めざましテレビ”でやっていたし 今夜の”ワールドビジネスサテライト”でも取り上げられる様です。 今や東京のパソコンショップで最安値7万円弱で購入できるそうで個人でも 手の届く価格までに成っています。私も詳し…

土用の丑の日

もう1週間ほど過ぎましたが皆さんは”うなぎ”召し上がりましたか?私は嫁と二人でちょっと贅沢に岡山市南区にある”うなぎ”の専門店 『くりはら』で美味しい”うなぎ”を頂きました。 週末と丑の日がちかく、開店の11時過ぎにお店に着いたらすでに行列が 出来…

九州商談会

少し前の話ですが、6月中旬に岡山県主催の現地商談会出席のため 九州へ出張に行ってきました。現地商談会は年間数回各地で行われ今回は今年度の第1回目として 福岡で行われました。 当社はご存じの通りプラスチックの切削加工を行っている会社なので マッ…

元はホース屋

もう梅雨も明けましたね。 とにかく暑いです。 (/_;) それでと言う訳ではありませんがご無沙汰のBlogUPです。最近ホースがよく売れています。 「なんで樹脂加工の会社がホースなの?」って思いますよね! 暑いので水撒き用のホースが売れている訳ではあり…

たんぽぽ娘

久々に本の話題です。 待ちに待った『たんぽぽ娘』が届きました。 注文して約2ヶ月かかりました。 この本はフジテレビ『ビブリア古書堂の事件手帳』の 中で取り上げられた本で、是非読んで見たいと思い 探しました・・・が・・・ 古い本のようで古書で数万…

サヨナラ勝ち(*^^)v

先日仕事をチョッピリ早めに切り上げプロ野球観戦をして来ました。かかりつけで、私と全く同時期に独立をして頑張っている整骨院の 院長が誘ってくれて、久しぶりに生観戦を楽しんできました。場所は『倉敷マスカットスタジアム』 倉敷と岡山の中間、倉敷市…

伊勢神宮 参拝『番外』編

今回のお泊りは伊勢市内から車で約1時間の鳥羽市相差の宿。 しかし・・・(-.-) 今回の宿は失敗でした。スッキリしないまま翌朝宿を出て2日目の最初の目的地『神明神社』へ 向かいました。車でわずか数分のところでした。 無料の駐車場へ車を止めて坂道を徒…

伊勢神宮 参拝『内宮』編

さあ『内宮』へ到着です。 『内宮』はとにかく人が多いです。(-.-) 本来なら『外宮』と『内宮』の両方をお参りしなければならないのですが、 ほとんどの人は『内宮』のみが多いようです。宇治橋を渡り中へと進みます。 宇治橋から見る五十鈴川です。 一の鳥…

伊勢神宮 参拝『外宮』編

先日ここ数年、我が家の恒例行事になった伊勢神宮へ参拝に行って参りました。 式年遷宮ということでの、ミーハー的な参拝では全くありません。(^o^)丿 今回が三回目となります。倉敷から伊勢までは車で十分な休憩を取ながら5時間弱で到着します。 今回は名…

待望のライブ!!

行ってきました〜!! 先日の土曜日倉敷市民会館(^O^)/ 『浜田省吾』のファンクラブ限定ライブヽ(^o^)丿浜省のライブは2年ぶりですが地元倉敷でのライブは 6年ぶりだと思います。 市民会館は倉敷駅より徒歩20分くらいです。 美観地区を抜けて行きます。 …

夏か?!

今日は朝から天気予報では『熱中症に注意しましょう』とか 『紫外線対策をして外出しましょう』など夏の様なことを 言っています。今日の岡山の予想最高気温は25℃くらいだそうです。 私達が子供の頃なら十分真夏の暑さって言う気温ですね。 (*^。^*) 当社…

瀬戸大橋・・・?

今日からまた仕事ですね!! GWボケを無くして頑張りましょう(^O^)/GW最終日娘を高松へ送って行く道中瀬戸大橋を激写 してみました。 地元の我々も滅多に通ることはないし開通25周年という こともあり、また県外のお客様はなかなか見ることも無いと 思…

GW真っ只中!!

今年のGWは前半と後半に分かれた連休に成ってます。 今日からまた3日間だけ仕事ですが、GW中ということもあり 電話やFAXはほとんどありません。 では暇を持て余してるのかというとそんなことはなく、当社は 4月が決算月なので、在庫取りなどでゴソゴソ…

でんさいネット

『でんさいネット』が始まりましたね!! 最近では現金(振込)での取引が増え手形での取引は 減りつつありますがまだまだ残っています。 そんな中、『でんさいネット』が始まった訳です。今までの手形と違いメリットも多くあるようです。 当社は手形の振出は…