2021-01-01から1年間の記事一覧

消火器点検と使い方指導

年末も近づいて寒くなって来ました。 寒くなると火を使う機会が増えますし、空気も乾燥しているので火事にも注意しなければなりませんね。 当社は日中一時支援事業も併設している為、年に1回消火器の点検と使い方の指導を、専門の業者様に行ってもらっていま…

『業務管理とスキルアップ』の取り組みキックオフ

今年も残すところあと2ヶ月となりました。 皆さんは今年やると決めたことで、やり残してることないですか~!! 当社は今年、コロナの影響が予想されていたので、売上より会社の基礎を固めるというテーマで着実にやってきました。実際には予想が外れ、とっても…

改善活動成果発表会

今期の初めからQC活動を通じて、改善活動を加工者のベテランチームとフレッシュチームに分かれて取り組んできました。 それぞれのチームで課題を抽出し、現状把握、要因解析、対策立案、効果確認などを、活動のお手伝いして下さっている永山さんと共に、毎週…

新しいマシンが仲間入り!!

先日、当社8台目の加工機が搬入されました。 今回の機械は、コロナ後の仕事増に備えてのNC旋盤導入でしたが、コロナ禍の現状お陰様で旋盤の仕事がパンパンに成っていて困っていたので、社員一同待ちわびていた待望のマシンなのです。 大型トラックに乗って到…

新社名の看板が取付完了しました!!

5月8日に株式会社 ケイプラビジョンになり、新たなスタートを切った当社の看板がついに完成いたしました。 先ずは入り口横のプレート看板から紹介します。 ステンレス製でピカピカです!! 色も当社のコンセプトカラーを忠実に再現して頂きました。 続きまして…

地元”山陽新聞"に取り上げて頂きました。

前回のBlogで社名変更のご案内をさせて頂きましたが、その後に地元の山陽新聞が社名の変更と弊社の取り組みなどを取材に来られました。 その記事が7月14日の朝刊に掲載されました。 小さな記事ですが、メディアに取り上げて頂けることはとても有難いことです…

本日より社名を新しくします!!

本日2021年5月8日より社名が変更になりました。 今までの『有限会社 ケイ・テクノ』同様にどうぞよろしくお願い申し上げます。 《新社名に込めた思い》 ケイ・テクノで20年間築いてきた 技術力と信頼を誇りに 社会や世の中に貢献することよって 会社が発展し…

新しい仲間!!

当社工場近くの公園の桜も満開です。 そんな新しい季節の始まりの中・・・ 4月1日より当社に新しい仲間が2名加わってくれました。 正社員1名とパートさん1名です。 お二人とも当社の社風や働きやすさを気に入ってくれての入社です。 この度の求人募集には、…

永年勤続表彰!!

我社も今年5月1日で創業20周年を迎えますが、会社を支えて来てくれたスタッフ4人目の入社10年永年勤続表彰を先日行いました。 その人は、旋盤の責任者 平松君です。 彼は機械加工未経験で、入社後一から頑張ってきました。現在では複合旋盤をはじめマザック…