本年も有難うございました!!

今日が仕事納めという方もいらっしゃると思います。
当社は明日までで来年1月5日までが年末年始の休業となります。

今年もあっという間の1年でした。
年初めから『アベノミクス』で為替が円安に成り株価もこの1年間で
大幅に回復し安倍政権発足当初の約2倍になりました。
その影響もあり大企業の業績は軒並みV字回復となり、賃金もボーナスも
UPしたというニュースを耳にします。
が、しかし・・・
それに比べ大半の中小零細企業はまだまだ恩恵を受けられずにいます。
確かに我々が景気回復を実感出来るには少々タイムラグはあると思います。
しかし、今の現状どうでしょうか?
大手企業は利益を出しているようですが納入単価は上がるどころか
まだまだ下がっているのが現状です。
このままではどんどん格差が広がっていくだけで日本全体の景気が
よくなることは今後ないのではないかと懸念します。

当社もいろんな業種のお仕事をさせて頂いております。
『加工がきれい』『梱包がしっかりしている』『納期遅れがない』
『細かな対応がよい』など、いろんなお褒めの言葉を頂きます。
しかしながら今の世の中この様なことではもう他社との差別化は
出来なくなりつつあります。
まずは『価格』ありきで何度となく悔しい思いをしてきました。
そんな現状の中でも当社を選んで下さるお客様がいらっしゃると
いうことはとても有難いことです。
ブルーオーシャンレッドオーシャンなどと言われますが部品加工の
業界にブルーオーシャンなど存在しないのではないかと思います。
それならせめてブルーとレッドの中間のパープルオーシャンを見つけて
少しでもこのエンドレスの消耗戦から抜け出したいと考えます。
その為にはまだまだレベルアップが必要です。
難しい仕事に取り組んだり、切削加工以外の接着や溶接に挑戦したり・・・
ケイ・テクノは来年新たなステージへ向かう年にしたいと思います。
お取引先の皆様には今まで以上にご満足して頂けるよう努力して
参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
本年も1年間誠に有難うございました。

有限会社ケイ・テクノ
代表取締役 唐井利昌

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ