2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

淋しくなります。

今日5月31日付けで取引先の女性事務員さんが退職されました。 当社にはとてもよくして頂き感謝の気持ちでいっぱいです。 寿退社じゃなくてちょっと残念ですが・・・。今日もわざわざ当社の事務員、藤井と有江に電話ももらっていた ようですし、当然私にも挨拶の…

おすすめ本のコーナー

久しぶりのBlogUPとなりますが、なんだかバタバタしています。先日三国志の第8巻を買うためツタヤへ行きました。 3月21日に第1巻を読み始めて早2ヶ月が過ぎた訳ですが、その間 当たり前ですが、三国志しか読んでおりません。 しかし、本屋に行くと他の本が気…

金環日食

今朝は金環日食を見られましたか? 天気予報ではくもりの予報だったので、ほとんど諦めていたら・・・ なんということでしょう!! ちょうどいいタイミングで雲が切れ太陽が顔をのぞかせてくれましたね〜!! (岡山では部分日食でした) 嫁と二人で仲良く空を見上…

『競争力』

明日は専門家派遣で5Sのプロフェッショナルの先生が来られます。 明日と言ってもあと1時間ほどで今日になりますが・・・。 昨年に引き続き『競争力ある現場づくり』をテーマに、前年からの 取組みの反省や、現状を見て頂き問題解決をして行きたいと思って …

ついに1ページ目!!

きました〜ヽ(^o^)丿 ついに1ページ目に(YAHOO!!にて)ケイ・テクノが掲載されています〜!! 3ページ目で諦めかけていた時にyamasanがくれたコメントを 思い出します。(T_T) やったよ〜yamasan諦めずにやっていたらいつかは叶うんですね!! 実際私もビックリで…

男一人

今日は嫁も娘も忙しいということで、突然鎖を解かれました。 嫁は日頃の息子の介護の状況をまとめたり、書類の整理など、 娘はテスト勉強と私の付け入る隙なし!!と言っても突然鎖を解かれたりして、47歳のおじさんに何が 出来るでしょう? 趣味と言ってもゴ…

Busy!!

Blogの更新が一週間空いてしまっています。 Busy!!です。 いっぱいコメントも頂いていますし、ゴールデンウィークの 情報とかUPしたいことはいろいろあるのですが・・・。 休み明けでBusy!! また、落ち着いたらUPします。 待ってて下さい。

桃の花

桃の畑に日が射して〜♪ いきなりなにっ!! これ私の卒業した小学校の校歌の冒頭部分です。(#^.^#) 私の実家がある玉島地区は県内でも有数の桃の産地です。 亡くなったおじいちゃんちも昔作っていたので、傷んで出荷 出来ない桃をシーズン中によく貰っていまし…

新年度スタート!!

いよいよ12期目がスタートしました。 とはいえ、在庫を取ったり年度末の作業がまだ 色々と残っているので、気持ちの中では11期を 引きずったままです。 まぁゴールデンウィークの真っ只中、電話もFAXも 少ないのでボチボチやります。今期の目標は数字的には…