2017-01-01から1年間の記事一覧

INTEGREXが来た〜!!

今年3月にこのBlogでもお話し致しましたが、ものづくり補助金事業で 採択され発注をしていた機械が注文から半年でやっと入ってきました。(^_-)-☆ バックオーライ( `ー´)ノ トラック勢ぞろい!! シートを外すと・・・ またシートです。雨が降っていたので厳重…

御茶ノ水医療展示会無事終了!!

技術でつなぐ!『医療機器開発プロモートおかやま』 第1回技術展示・マッチング交流会in御茶ノ水 先日10月11日に東京・御茶ノ水ソラシティで開催されました。 準備もあり前日の10日に東京へ入りました。 飛行機でひとっ飛びです。 天気も良く富士山もハッキリ…

記念すべき第1回社員旅行Part2(^_-)-☆

さてさて 盛り上がった1日目も終わり2日目のスタートです。 モーニングビュッフェでお腹も一杯になり出発前に旅館の前でパチリ!(^^)! 今日の最初の目的地は桂浜です。 そこには皆さんもよくご存じの坂本竜馬の銅像がそびえております。 静かな桂浜です。 テ…

記念すべき第1回社員旅行Part1(^_-)-☆

9月8日と9日に記念すべき第1回社員旅行に行って来ました。 行先は徳島・高知です。 初めてなので先ずはバスの前で運転手さんも交えての記念撮影!! 小野リーダーの音頭のにより乾杯〜 瀬戸大橋を渡っていざ四国へ(^^)/ 最初の目的地『祖谷のかずら橋』へ向か…

Yahoo トップページ掲載中!!

あっという間に7月も終わり8月に突入しました。 毎日忙しい日が続きます。 皆さんも同様にお忙しいと思います。その忙しい中、最近はホームページからの問い合わせが多くなっています。 ユーザー様も今までの業者では足らないくらいお仕事を持っているのでし…

本当に研修でした!!

先日7月14日は午後から研修の為お休みをさせて頂きました。 皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。 その研修はどんなものだったのかご報告致します。 当社から車で約20分ほどのところにある ヤマザキマザック瀬戸内テクノロジーセンターです。 …

ラジオ無事に終わりました(^_-)-☆

先日お伝えしましたように 7月9日 日曜日に生放送を体験してきました。 夕方16:30ごろにRSK(山陽放送)へ到着。 雨の中担当者の方々にお出迎えをして頂きました。('◇')ゞ待合室で出演する他社の社長様やご担当の方々、RSKのアナウンサーの 方などと挨拶を…

ラジオに出ま〜す(^_-)-☆

こんにちは!唐突ですが、ラジオに出ます。7月9日 日曜日 18:00〜20:00 山陽放送ラジオ 『中四国ライブネット』岡山発 あっ晴れ!! おかやまのものづくり企業という番組に出演することに・・・何故かなっちゃいました(;O;)よかったら聞いてください。 中四…

機械要素技術展

梅雨入りしましたが、まだ本格的な雨は降っていませんね!! 先日の東京への出張も雨の予報から曇りに変わり久しぶりの飛行機での 出張でしたが、富士山を見ることもできました。 小さすぎますね〜('◇')ゞ では、少しアップで( ^ω^)・・・ こんな感じです…

人手不足(-_-;)

そろそろ梅雨時期です。 今日も倉敷の空はどんよりとした曇り空です。深刻です。 人手不足!! 就労人口がどんどん減っていて毎週1万人づつ減っているそうです。 当社も求人を出していますが全く応募がありません。 求人の業者などに話を聞くと『給料を上げま…

スマートファクトリー

約2ヶ月振りのBlog更新になります。 今までこんなに間隔が空いたことはなかったかも・・・先日ヤマザキマザックの本社へ行って来ました。 美濃加茂の方へは何度か行ったことがありますが、本社工場は 今回が初めてでした。 この度は本社工場がIoTやロボットなどを…

出雲のパワー!!

先日島根に出張して来ました。 1年半振り。 久し振りです。到着はお昼頃でした。 なので!! まずは腹ごしらえです。(^o^)/ ワンタン入りのラーメン。旨かったです。(^^♪そのあとお客さまへ訪問しとても有意義なお話をさせて頂きました。移動中に神社を見つけ…

医療展示会

昨日岡山大学医学部にて 『中央西日本 メディカルイノベーション2017』が開催されました。 当社は去年に続き2回目の出展となります。 メイン展示は共同開発の『カテーテル事前設置器具』です。 論文も完成し、特許も出願し、商標登録まで申請しました。 そろ…

プレミアムフライデー!!

2月24日は、初めてのプレミアムフライデーでしたが、皆様は どの様に過ごされましたか?テレビニュースなどでは大きく取り上げられていましたが、実施 した企業は大企業やIT企業の極々一部のようでした。実際、月末の金曜日なんてひと月の中で一番忙しい…

OTEX 2017無事終了!!

昨日1月18日と本日19日の2日間に渡り昨年に引き続き、第2回目の 『OTEX 岡山テクノロジー展』がコンベックス岡山にて開催されました。今年も2日間で87社、102名の方々とお話をさせて頂きました。 これからしっかりとフォローをしていきたいと思います。ご…