2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽ娘

久々に本の話題です。 待ちに待った『たんぽぽ娘』が届きました。 注文して約2ヶ月かかりました。 この本はフジテレビ『ビブリア古書堂の事件手帳』の 中で取り上げられた本で、是非読んで見たいと思い 探しました・・・が・・・ 古い本のようで古書で数万…

サヨナラ勝ち(*^^)v

先日仕事をチョッピリ早めに切り上げプロ野球観戦をして来ました。かかりつけで、私と全く同時期に独立をして頑張っている整骨院の 院長が誘ってくれて、久しぶりに生観戦を楽しんできました。場所は『倉敷マスカットスタジアム』 倉敷と岡山の中間、倉敷市…

伊勢神宮 参拝『番外』編

今回のお泊りは伊勢市内から車で約1時間の鳥羽市相差の宿。 しかし・・・(-.-) 今回の宿は失敗でした。スッキリしないまま翌朝宿を出て2日目の最初の目的地『神明神社』へ 向かいました。車でわずか数分のところでした。 無料の駐車場へ車を止めて坂道を徒…

伊勢神宮 参拝『内宮』編

さあ『内宮』へ到着です。 『内宮』はとにかく人が多いです。(-.-) 本来なら『外宮』と『内宮』の両方をお参りしなければならないのですが、 ほとんどの人は『内宮』のみが多いようです。宇治橋を渡り中へと進みます。 宇治橋から見る五十鈴川です。 一の鳥…