九州商談会

少し前の話ですが、6月中旬に岡山県主催の現地商談会出席のため
九州へ出張に行ってきました。

現地商談会は年間数回各地で行われ今回は今年度の第1回目として
福岡で行われました。
当社はご存じの通りプラスチックの切削加工を行っている会社なので
マッチング的に目当ての企業が無い場合は参加しませんが今回は3社と
面談をさせて頂きました。

毎回の事ですが、簡単には良い縁を見つけることは出来ません。
当然同業者も参加しますし・・・。
この様な商談会がきっかけで取引へと繋がったお客さんは数社しかありません。
もちろん取引出来るのが一番ですが、取引にまで至らなくてもいろんな
情報は得られるので、県から声が掛かれば積極的に参加するようにしてます。

それと合わせて地方のお客さんへも訪問することにしています。
今回も数社九州のお客さんを訪問して来ました。
博多までは『さくら』、博多から最寄りの駅までは九州新幹線の『つばめ』を
利用しました。

社内はゆったり二人掛けです。自由席ですよ!!

今まで移動はもっぱら列車を使用していましたが、お付き合いのお客さんも
増え時間的に勿体ないので今回初めてレンタカーで回りました。
なので、列車移動の時とは違い、いろんな景色を楽しむことも出来ました。

また1泊2日の出張でしたが1日目の夜は、以前大変お世話になった方と
食事をさせて頂きとても楽しい時間を過ごしました。
退職された後も気にかけて下さっていて本当に有難い事だと思います。
是非岡山に遊びに来て欲しいと思います。

商談会はこの後も今月は大阪、9月に広島、10月は名古屋で予定されています。
新たな出会いを求めて行ってきま〜す。ヽ(^。^)ノ

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ