ビジネス交流会

先日9/11コンベックス岡山で第9回しんきん合同ビジネス交流会が
開催され当社も参加してきました。

毎年恒例になっているので準備もおてのもの。
前日にちょちょっと済ませて当日を迎えました。

開会式を終えいよいよ商談のスタートです。

午前中は前もってセッティングされた個別商談、午後からは一般の
方も入ってのフリー商談でした。
今年はここ2、3年とは違って個別商談、フリー商談共に忙しくなったので
新たな業者を探しているというユーザー様がほとんどでした。
今までは、コスト面での相談や、研究関連、試作関係などが多くなかなか
商売へと発展するケースが少なかったように感じます。
今回は早速具体的な話や見積を頂いており、やはり『アベノミクス』なのかと
ワクワクしています。

ブースはこんな感じです。
手作り感満載でしょ(*^。^*)

当社の様な製造業ばかりでなくいろんな業種が参加しているので見て回るだけでも
結構楽しいです。
試食や市場に出る前の試作品のサンプル、新商品などなど食べたり貰ったりと・・・。

来場者もいつもより多く感じました。

この商談会は毎年あるので、代わり映えしないので参加をしないと言われる方も
いらっしゃいますが、ビジネスだけでなくいろんな面が私はあると思っています。
銀行は今TVでやっている『半沢直樹』を見ても分かる通り転勤が2〜3年に一度
行われます。
当社も業歴13年になるので銀行の行員の方や支店長さんなどとのお付き合いも
多くこの様な機会でもなければなかなか再会することが出来ません。
いろいろと相談に乗って頂いたり、助けて頂いたり、助言して頂いたりと・・・。
懐かしい方とのお話や、日頃お忙しい支店長さんとじっくり話が出来たり、ちょっと
日常を離れてお話が出来るのでとても有意義だと思っています。
それだけではなく、他社の展示の仕方なども参考になるし,現在の世の中の流れや
動きもタイムリーに感じられるのでとても良い場だと思います。。
まあ、考え方は人それぞれなので『そんなもん』って言われるかもしれませんが・・・。

とは言えなんでも参加することに意義があると言ううことですよ!!
(^O^)/

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ