2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目のつぎは・・・。

先日、眼科受診をしたお話をしたばかりですが・・・。 やはり私はお年頃みたいです。今度は腰です。実は・・・。 密かにカーヴィーダンスとやらをやっていたのですが、どうもそれが原因では・・・ と睨んでおります。カーヴィーダンスの中には、ゆるカーヴィ…

歳を取れば・・・。

歳を取れば医者に掛かることも増えてきますよね。先日、髭を剃っている時、ふと鏡で目を見ていたらん! なんか変・・・右目の黒目の右下あたりに、膜の様なものを発見。 嫁も気になると言うし、自分も心配だったので十数年ぶりに 眼科へ行って来ました。診察…

寒くなりました。

先週末の雨の後急に寒くなりましたね。 我社も昨日から暖房を今シーズン初めて入れました。 今年の夏に取り付けたエアコン『白くまくん』です。 この名前は勝手に私がつけたのではなく日立のエアコンの製品名です。ここの事務所は非常に日当たりがよく古いエ…

こんなところまで・・・。

朝夕めっきり寒くなって来ましたね。先日工具屋さんにいつも使っている刃物を注文したところ、 「欠品中です」との回答。 しかもいつになるか分からないとまで・・・。 「なぜ?」と尋ねたら 「タイで作っていて例の洪水で工場が止まっている」 とのこと。 …

スポーツの秋!!その2

いよいよ秋も深まってまいりました。 スポーツの秋その1に続きまして今回はその2です。 その1では初戦敗退の話ばかりでしたが、今回は違いますよ〜!!製造部の関口さんの娘さんが『第66回岡山県高等学校ハンドボール 大会新人戦』(11月12・13日)において優…

岡山DAY!!

11月13日(日曜日)は岡山が頑張った”岡山DAY”でした。まずはB-1グランプリから・・・。 『ひるぜん焼きそば』がゴールド(1位)『津山ホルモンうどん』が シルバー(2位)と上位を占め、『日生カキおこ』も9位と大健闘!! 私はすべて食べたことがあります…

ベタですけど・・・。

本当にベタですみません。ニュースや他のBlogなどでも今日はこのネタでいっぱい だったんですが、どうしてもやってみたかったので・・・。 1並び (*^^)v 2011年11月11日11時11分11秒 電波時計なので偽りはありません!!次の1並びは100年後ですネ。 2111年11…

スポーツの秋!!その1

秋もいろいろありますね。 食欲の秋、読書の秋などなど・・・。 で、今回はスポーツの秋でいきたいと思います。11月6日(日曜日)岡山県総合グラウンドでは様々なスポーツの 大会が行われました。 その中の、桃太郎アリーナでは事務員の有江さんの子供たちが…

世界初‼

世界初なんて大げさなのでは? いいえ。決して大げさではありません。 それは・・・。当社がBlogを立ち上げたまさにその日。 11月1日から羽田―岡山間に定期便として 世界で初めて就航したあのボーイング787が ついに岡山にやって来ました。と言うことで、…

ケイ・テクノBlog始めました。

さわやかな秋晴れの11月の始まりとともに、ケイ・テクノBlogを スタートすることと成りました !(^^)!仕事の事はもちろんの事、ケイ・テクノの日常や身近な出来事を 楽しく伝えられればと思っております。頻繁には更新出来ないかもしれませんが、気軽に見に来…