2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものいっぱい!!

先日嫁と二人で『おかやまご当地グルメフェスタin備前』へ 行ってきました。美味しいものいっぱいでした(^O^)/当日は大雨で嫁は靴の中まで濡れて大変だったようですが、 私はかまわず好きなブースへ・・・猪突猛進(^0_0^)会場が数ヶ所に分かれていたので…

十字溝加工

こんなん出来ました!! 変わった溝形状をしています。 十字溝とでも言いましょうか・・・。 特別に刃物を製作して加工を行いました。 溝幅も結構細いです。 スケールを当てているので分かると思いますが 2MMの溝幅です。こうして見るときれいな指ですね〜…

今年初めての・・・♪

もう今年も残り2ヶ月を切りましたが、まだこの時期に私にとって 今年初めてのものが・・・。 それは何かと言うと、今年初めてのコンサート!! 12月に岡山市民会館で行われる『スターダストレビュー』の コンサートチケットが届きました(^O^)/ いつもは娘と二人…

何ヶ月分 (;O;)

あ〜!! すごい仕事が決まりました!!何がすごいかと言うと・・・。 こいつです。(^O^)/ この材料とてつもなく高価な材料で1枚でなんと!! 数十万円します。しかも2枚。 ノギスの大きさと比較してもらえれば大きさも大体 分かると思います。こいつの名前は『…

たい焼き(^O^)/

日に日に秋が深まり、食べ物が美味しい季節です。今日お客さんへの納品の帰りにたい焼きを買ってきました。 娘の通う高校の近くにあるとっても美味しいたい焼き屋さん!! 寒い時期にしかお店を開けてません。 だいたい10月から4月頃までかな・・・。 今年…

丸一年

今日から11月。 今年もあと2ヶ月ですが、早いものでケイ・テクノBlogが スタートして丸一年が経ちました。読み返してみると、初めの頃は肩に力が入っていて背伸び感が 物凄くありますね。(*^。^*) わざわざ岡山空港まで取材に行っているし・・・ね!! でも、…