複雑な加工だけが優れた技術ではない!!

10月なのに毎日暑い日が続きますね!
当社も日夜お客様からのご要望にお応えすべく
熱く熱く頑張っております。

今回はユーザー様社内で評判になったと伝え聞く
POMの加工品を紹介致します。

なんの変哲もない加工品です。
これのどこが評判になるような加工なのって感じ
ですよね。(;一_一)
この加工品のすごい所は内径の面粗度にあります。
お客様の希望はRa0.2以下ということでしたので
頑張ってそれ以下の数値を出しました。

でも面粗度Ra0.2ってどんな感じなのってことですよね〜。
要するにツルツルってことです。
(^O^)/
なんかよく分からないかもしれませんが、今までは他社が
頑張ってRa0.3が限界だったそうです。
なので、それをサンプル1回目でクリアしてしまったので
ユーザー様社内で評判になった。それが今回の話の流れと
いうことのようです。

角度を替えて見るとツルツル感がよく分かると思います。

複雑な物を作る、それだけが優れた技術ではありません。
一見なんの変哲のないものこそ、すごい技術が使われて
いるのですよ(^o^)丿

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ