たんぽぽ娘

久々に本の話題です。
待ちに待った『たんぽぽ娘』が届きました。

注文して約2ヶ月かかりました。
この本はフジテレビ『ビブリア古書堂の事件手帳』の
中で取り上げられた本で、是非読んで見たいと思い
探しました・・・が・・・
古い本のようで古書で数万円することが分かりました。
(-.-)
でも諦めきれず探していると、Amazonで復刻版の販売を
していることがわかり注文をしていました。
それがやっと届いたんですヨ(^O^)/

内容はドラマの中でだいたい分かってしまっていますが、
ここに書いてしまうと初めての方はネタバレになって
しまうので書きません。
実際、私も本は読んでいないので詳しい内容は分かっては
いないので、楽しみです。(*^^)v

ただ、今読んでいる本があるのでそれが終わってからに
なりますが・・・。

一番売れている海賊です。
下巻の3/4くらいまで終わっています。
とっても面白いです。
出光さんの人間像もさることながら戦中から戦後の日本の
ことがとてもよくわかりました。
今の日本があるのは奇跡に近いのかもしれません。
一度読んでみて下さい。
泣けるところも幾つもあります。

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ