2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園出場決定!!

やりました(^O^)/ 延長10回 倉敷商業が4-3で創志学園に勝利し 春夏連続の甲子園出場です。春のリベンジしなくちゃネ!!藤井さんはこれから段取りで大変だと思いますが 仕事もがんばってね〜(*^。^*)プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケ…

決勝進出!!

久々のUPですが、ネタがなかったわけではありません・・・。 速報 当社事務員 藤井さんの息子さんが主将を務める 倉敷商業高校がつい先ほど準決勝で6ー5で勝利し明日の 決勝戦に進みました。 それも5ー5の9回表、藤井主将の勝ち越し打が決勝点に 成りました…

大雨 心配です。

昨日から九州地方、特に熊本で物凄い大雨が降り続いていますが、 熊本には弊社のお客さんもあるので心配でした。朝、電話やメールでいつもお世話に成っている方々に連絡を取って みましたが、みなさん大した被害もなく勤務されていたので安心しました。 とは…

TVで紹介されました

TVで紹介されたと言っても残念ながらうちの会社ではないです。今朝NHKで弊社のお客さんが考案されたテープカッター 『PETA』が紹介されました。 とてもスタイリッシュで卓上で使うモノとは違いマグネットで あちこちにくっ付けて使用できるようになって…

七夕

笹の葉サラサラ〜♪ 今日は七夕ですね!! でも空は曇っていて天の川は見れそうにありません。七夕と言えば・・・短冊に書くお願い事ですよね〜。 子供の頃、みなさんはどんなお願い事を書いていたのでしょうか?先日、嫁と娘が七夕のお願い事について話をしている…

大切にする心

当社の受付カウンターの上に花が飾られています。 ガーベラですね!! でも花の部分しかありません。 花瓶に生けていたのですが、茎のほうが先に折れてしまいました。 そこで心の優しい当社の女子達が「花だけでも飾ろう」と先の写真の 様な感じになった訳です…