2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

速報です!!

速報で〜す!!当社事務員、藤井さんの息子さんが主将を務める 倉敷商業高校の甲子園出場が先程決まりました!! バンザーイ!!ヽ(^o^)丿選抜大会が始まったら皆さん応援よろしくお願いします(^^)v

赤い箱と緑の箱

赤い箱と緑の箱ってカップ麺のような感じですが違いますよ!!なぜ赤と緑の箱なのかというと、加工の後工程をしている時、加工済と 未加工品を同じ色の箱に入れてメモ書きだけで判断するのはわかりづらい ということで、その改善策として箱を色分けしようと…

ちょっと遅い”初詣”

2012年になって早2週間が過ぎましたね。 ちょっと遅くなったのですが、15日の日曜日初詣に行って来ました。 場所は日本三大稲荷のひとつ岡山の最上稲荷へ参拝してきました。 大鳥居です。デカいです!! 高さ27.5M 柱の直径4.6M 総重量2,800tの壮大な規模…

あと1年

今日も一段と寒いですね!!今朝新聞で『今週末はセンター試験です。』という記事を目にしました。 私の頃は共通一次と言っていたと思いますが、いよいよ来年が娘の 大学受験になります。花の受験生です!! 目指す大学は決まっているので、毎日遅くまで勉強…

2012年スタート!!

新年 明けましておめでとうございます。 2012年がスタートしました。 皆さんお正月はどの様に過ごされましたか? おせちやおもちなど食べ過ぎてませんか? 私は少々下っ腹が・・・(-.-) でもそれは今年1年を乗り切るための貯えということで・・・。 冗談はこ…