2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 1年間有難うございました。

今年もあっという間の1年でした。 漢字一文字で表すなら 『瞬』かな〜(*´ω`) 事務所の移転に始まり、初めての東京ビックサイトでの展示会への出展・・・ などなど本当に慌ただしく忙しい1年でしたが、皆さんはいかがだったでしょうか?来年も今年同様に良い…

第二回社員旅行(^_-)-☆ Part2

10月は展示会や出張などでPart2が遅れてしまいました。さてさて、ほろ酔い気分でバスに乗り込んだ一同。 本日宿泊予定のホテルへと向かいます…が大渋滞(゜o゜) でもそんなことを気にすることもなくユニバーサルスタジオが見えれば 盛り上がりあべのハルカス…

第二回社員旅行(^_-)-☆ Part1

台風24号の行方が気になる中、第2回の社員旅行へLet's Go!! まずは出発前の記念撮影から。 社屋の前でパシャ!(^^)! バスに乗るとこうなっちゃいますね!! カンパ〜イ (/・ω・)/今回の行先は神戸と大阪です。 参加人数は去年より2人増えて11名になりました。 …

展示会デビュー

毎年この時期に開催される地元信用金庫主催の『しんきんビジネス交流会』が 先日コンベックス岡山で行われました。 回も重ね今回が第14回目になります。(ちなみに当社は13回目の出展です) 当社のようにずっと参加している会社もあるし、新たに出店をされる…

3次元測定器を導入しました!!

今年のこの暑さはなんなんですかね〜(~o~) 皆さんは夏バテなどなくお過ごしでしょうか? 私は夏バテもなくいつものように食欲旺盛です。(*^-^*) 秋でもないのに馬のように肥えてます。)^o^(さてさて・・・ 今月初めにミツトヨの3次元測定器が当社にやってき…

勉強会

先週末の西日本は数十年に一度と言われるほどの豪雨で甚大な被害が出て しまいました。 倉敷の当社より15キロ程離れた真備町地区では大変な被害が出ております。 ご心配下さった方々より沢山のお電話を頂きましたが、おかげさまで当社は 被害を受けることは…

少々前のお話ですが・・・

やっとBlogを書く余裕が出てきました。本当に少々前のお話に成りますが4月に東京ビッグサイトで行われた MEDTECの報告を致します。4月17日 前日搬入準備 天気は曇り 初めてのビッグサイトでの準備が始まりました。 2時間ほどで準備完了 明日からの本番を待ち…

『MEDTEC Japan 2018』無事終了いたしました。

『MEDTEC Japan 2018』が4月18日〜20日の3日間 東京ビッグサイト にて開催されました。 詳細は追って当Blogにて詳しくお伝えいたしますが、とりあえず初の 東京ビッグサイトでの展示会が盛況の内、無事終了したことを お伝えいたします。 また、当日弊社ブー…

『MEDTEC Japan 2018』が近づいて来ました(^_-)-☆

今日の雨で倉敷の桜も葉桜になりつつあります。 今年の桜はあっという間に咲いて散ってしまった感じですね(~o~)さて、もう皆様のお手元にもご招待状が届いていると思いますが 『MEDTEC Japan 2018』の開催が近づいてまいりました。 この様なビックイベントは…

『イプロス製造業』で上位表示!!

イプロス製造業 製品ランキングで 96位になりました。 なーんだ、たかが96位と思うかもしれませんが、なんと 全239,860点中ですよ!! ヽ(^。^)ノ すごくないですか? イプロスからTOP100に入ったとメールが届くほどですから 簡単ではないと言うことだと思いま…

ミクロものづくりコンテスト授賞式と盾授与式!!

先日Blogでお伝えしましたが、今回はちょっと詳しくお伝えいたします。先ずは 1月17日18日に行われた『OTEX 2018』での『ミクロものづくりコンテスト』 授賞式の模様です。 トップバッターで呼ばれました。 各社表彰状を頂きました。(*^^)v 全員で記念撮影で…

コンテスト受賞作品の県庁展示について!!

先日ご報告させて頂きました『OTEX2018ミクロものづくりコンテスト』にて 優秀作品賞を頂きましたが、受賞作品の展示が岡山県庁にて行われます。場所:岡山県庁1階ロビー(県民室) 日程:3月5日(月)〜3月9日(金) 時間:10時〜16時上記にて行われます。 …

2018年早島マラソン( `ー´)ノ

寒い日が続きますが風邪などひかれてはいませんか? 我がケイ・テクノでは先日1月28日(日)早島町で行われた駅伝大会に出場してきました。 工場のみんなが自主的に参加を決めメンバーも選考会を行い決定したようです。 当日は雪の降る悪天候の中、藤井さん…

速報です!!

受賞しました。ヽ(^。^)ノ 3年間の努力がやっと実りました。 詳しくは追ってご報告致します。 お楽しみに(^_-)-☆プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ