2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕!!

昨日プロ野球が開幕しました。 でもここ2、3年はワクワクしません。 何故なんだろう? 特にセリーグが・・・。原因のひとつは我がタイガースが弱いこと・・・。 それもあるのですが・・・。一番の原因は、『プロっぽくない!!』ことだと思いませんか? 勝つ…

春の陽気(^^♪

今日倉敷は春の陽射し溢れると〜っても暖かい1日でした。 当社は事務所と工場の場所が離れていて車で5分程度かかりますが、 そのわずかな道中、年配の夫婦が犬を連れ仲良く散歩をする姿を2組 見ました。 とっても幸せそうでした。(^○^) 決してうらやまし…

応援有難うございました。

残念でした〜。 倉敷商業。 スタートは倉商ペースだったんですが・・・(/_;)TVをご覧になった方はお分かりだと思いますが、 ひどい天候で強い雨と風、途中からはなんとヒョウ まで降って来ましたが両チームともよくがんばったと 思います。 藤井キャプテンも…

晴れ舞台!!

いよいよ始まりました。 選抜高校野球。 もちろん先頭がキャプテンの藤井君です。 昨日藤井さんも息子の晴れ舞台を見に開会式へ行ってました。 キャプテンの母親ということでインタビューを受けたそうです。 それが下の記事です。 (朝日新聞岡山版です) ち…

三国志

昨年の夏、『下町ロケット』を読んで以来読書にハマっている私です。 約7ヶ月間で小説を20冊ほど読みました。 今までは、ミステリーや企業小説、恋愛ものなどを中心に読んできましたが いよいよ歴史小説にチャレンジしてみようと思っております。 そこで…

『春は選抜から!!』

『春は選抜から』 今日選抜高校野球の組合せ抽選会が行われ当社藤井さんの 息子さんが主将を務める倉敷商業は大会3日目の第2試合で 栃木代表作新学院との対決が決まりました。作新学院は昨年夏の大会ベスト4の強豪校です。 一方倉敷商業は昨年秋の中国大…

目指せ『1ページ目』!!

いつもBlogにアクセスして頂き有難うございます。 先日待望の3ページ目に掲載されたことをお話させて頂きました。 その後は3ページと4ページを行ったり来たりしている状況です。 やはりこのあたりに来ると、ライバルは¥にものを言わせている ところもあるの…

3.11

昨日は未曽有の大災害『東日本大震災』から丸一年でした。 みなさんはどの様な一日を過ごされたのでしょうか?全国各地で追悼の式典などが開かれ、岡山では東北楽天イーグルスの オープン戦が倉敷マスカットスタジアムで行われ試合中の午後2時46分に 黙祷が…

念願の3ページ目!!

Blogを見て下さっている方の多くは、当社のホームページのトップページを お気に入りに登録などして頂いていると思いますが、一度『プラスチック 樹脂 切削加工』でYahooから検索をしてみて下さい。 なんと!! 3ページ目に掲載されているのですよ(*^^)v すご…

陸の孤島\(◎o◎)/!

ご迷惑をお掛けしたお客様もいらっしゃるのでご存知の方もおられると 思いますが、昨日の午前中は陸の孤島状態でした。 なぜか? NTTの機器が壊れて電話もFAXもインターネットもすべてdownしていたのです!!なんだか月曜の朝にしては静かだなぁと思っていたら…

隠れファン!!❤

わーいわーい!! ついにファンが!!ヽ(^o^)丿 なんとコメントに『隠れファンです』の文字がぁぁ〜!!うれしいですね〜(*^^)v Blogをやってきた甲斐があったというもんです!! 楽しみに読んでいただけるのが一番です。 しかし、フットワーク軽いですね!! 現地に行…

リハビリ出社。

インフルエンザで休んでいた当社のエースが夕方から出社して くれています。 本格的に復帰の前にリハビリです!!まだ鼻声で少ししんどそうですが、彼はとにかく責任感が強いので 頑張って出てきてくれました。結局熱は最高で38°ちょっとだったようなのでやは…

春近し。

今日も暖かい1日でした。 『三寒四温』とはよく言ったもので、これからは寒い日暖かい日を 繰り返しながら、春へと向かって行くわけです。 早くも3月に入りましたが、これからの季節が私は一番好きです。 暖かくなるし、桜も咲くし、別れと出会いみたいな…