東京出張・・・のついでに その3

ついに『倍返し饅頭』の全貌が・・・(^_^)/~

これが噂の饅頭です。
早速中身を開けてみましょう(^o^)

なんと半沢直樹の名刺シール入りです。
饅頭はいたって普通の饅頭です。

うれしくて手帳に貼りました。

藤井さんに「中学生ですね!!」って言われました。(ー_ー)!!

東京の話に戻りましょう。
TBSの後は明治神宮です。

ここに来た目的は『清正の井戸』
かの加藤清正が掘ったとされる井戸でこの写真を携帯の
待受けにすると願いが叶うと言う噂がありみーはーですが
行って来ました。

この話を聞いたのはもう随分前(2年くらい?はっきりとは
憶えていない)なのですが連休中ということもあり長蛇の列・・・
10分ほど並んでやっと撮ることが出来ました。
もちろん待受けに設定してありますよ!(^^)!
その後本殿へ参拝しました。

もう一ヶ所行きたいところがありました。
それは『湯島天神』です。
学問の神様菅原道真公が祀られています。

男坂を上って境内へと向かいます。

意外と狭くてビックリですが受験生で溢れかえっていました。
娘の為にお札とお守りを買って来ました。
ちなみにおみくじを引きました『大吉』でした。
『学業 成就間違いなし。されど努力を要す。』
父が出来るのはこれくらいしかありません!!
センター試験まであと1ヶ月がんばれ〜!!(−−〆)
最後に東京駅です。

駅構内のドームです。

素敵ですよね!!

東京へは仕事での出張がほとんどなので一度ゆっくりと
満喫してみたいものです。

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ