消火器点検と使い方指導

年末も近づいて寒くなって来ました。

寒くなると火を使う機会が増えますし、空気も乾燥しているので火事にも注意しなければなりませんね。

当社は日中一時支援事業も併設している為、年に1回消火器の点検と使い方の指導を、専門の業者様に行ってもらっています。

f:id:kt1043:20211220183954j:plain

点検後に私と事務員達で、ご指導をして頂きました。

消火器の噴出時間はわずか14秒だそうです。初期消火用なので十分だとのことでした。

f:id:kt1043:20211220183916j:plain

とても分かりやすく、笑いも交えながら和やかにご指導くださいました。

火事は起こさないに越したことはありませんが、万が一の場合使えるようにしておくことは、非常に大事なことだと思います。

火の用心!!

年末に向けて気を付けて過ごしましょう。

 

www.kplavision.com