2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地元なのに・・・

昨日は、東京からのお客さんが来られ楽しいお話を させて頂きました。 折角なので、倉敷と言えば『美観地区』ということで、駅へ お送りする途中に立ち寄りました。 夕方の5時前だったので人はあまり居ないだろうと思って いましたが、まだ結構な人出で賑わ…

雨上がりの情景

昨日、倉敷は大変な大雨でした。 岡山へ納品に行く道中は、前の車が見えなくなるほどの雨脚でしたが 夕方には雨は上がり青空が広がりました。 そんな中、工場からの帰り道こんな光景を目撃しました。雨上がりの道にはいくつもの水溜りが・・・ そこで小学校…

ホワイトデイですが・・・

今日はホワイトデイ!! そんな話をすると思っているみなさん、違いますよ。 真面目な話をします。昨日、以前当社の取引先におられその後転職をされた方が 突然訪ねて来られました。 出張で岡山へ来られたようでわざわざ寄って下さいました。前の会社を辞めら…

春の訪れ

暖かい日が続く様に成りましたが、みなさんはどの様な ことで春を感じられますか? 私はここ数日朝の目覚めの時に春を感じています。 もちろん暖かくなって起きやすいのは確かですが・・・ 私が感じている春は ホーホケキョ そうです。『うぐいす』です。我…