2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年も有難うございました!!

先程、本日の業務もすべて終了し2016年も終わりを迎えようと しております。皆さんは今年一年どの様な一年だったでしょうか? 当社は全体としてはとても良い一年でした。 売上も増え、新たなお客さまも獲得でき、良い人員の補充も出来ました。 充実した一年…

永年勤続表彰!! 3人目!!

正社員初!! であります。(^o^)/我社の製造部門の小野リーダーです。(^_-)-☆いろんなことがこの10年間でありました。 よく一緒に『耐えて』『頑張って』くれたと思います。(T_T)リーマショックで仕事がなくなった時は、とても辛かったと思います。 その後、…

改善!!

寒くなりました。 皆様お元気でしょうか?どこの会社でも朝礼はやられていると思います。 当社も当然のことながら毎朝やっております。でも毎日やっているとどうしてもマンネリ化してしまいます。 そこで当社では現場の皆に役に立つ朝礼を考えてもらいました…

鳥取出張(^^♪

先日仕事で鳥取へ行って来ました。当日は台風の影響もあり行の特急は30分遅れで鳥取へ到着しました。 駅ではコナン君がお出迎えです。 仲間も一緒です。 お仕事の前には・・・ そうです!! 腹ごしらえです。(^o^)/ やはり山陰、ネタが新鮮です。今回の出張は…

夏の思い出♡

8月も終わり、気が付けば朝夕は涼しくなってきました。今年の夏はとても暑かったですが、どんなことが思い出に残ったでしょうか? 私は少し前になりますが家族で出かけた旅行ですかね(^^♪ どこでしょうか? ゴンドラに乗って行きます。 どんどん登って行き…

新パンフレット作成中!!

弊社も創業丸15年を迎え、社内加工を始めて10年が過ぎました。 あっという間です。(^o^)/その社内加工を始めた時に初めてパンフレットを作りました。 従業員5人の会社にパンフレットなど必要なのか・・・など 迷いもありましたが思い切って作ってみて大正解…

儲かるセミナー?(^O^)

先日あるコンサルタント会社主催のセミナーに参加してきました。場所は岐阜県 ヤマザキマザックにてのセミナーです。 美濃加茂の工場へ行くのは2回目ですが・・・ デカいです。 この前出来た瀬戸内テクノロジーセンター(岡山県)が 国内では美濃加茂に次い…

永年勤続表彰!! 2人目(^o^)/

先日の会議で当社で2人目の勤続10年の表彰を行いました。 経営者として長期で勤務して頂けることはとてもうれしいことです。(^O^) 今回は工場で検査・バリ取り・マシン操作・CADなどなどオールマイティーに 大活躍してくれている関口さんです。 体は小っちゃ…

山陽新聞に当社が掲載されました!!

3月12日(土)地元紙山陽新聞朝刊の地方経済面に以前からお伝えしている 当社と岡山大学病院と重井病院の三者で開発中の『カテーテル設置器具』が 掲載されました。 2月17日に岡山大学病院での医療展示会の時に取材を受けていましたが 3月初めには掲載される…

無事終了!!

2日間の展示会が終了し後片付けをして先程帰って来ました。ビックリするくらいの大盛況でした。 当社も2日間で77社 96名の方とお話をさせて頂きました。 既存のお客様を含めると96社 124名の方が当社のブースを 訪れて下さいました。 個別のお礼は改めてさせ…

明日から展示会です!!

いよいよ明日から2日間コンベックス岡山にて展示会です。 今日その準備に行って来ました。 入口の看板です。 受け付けはこんな感じです。 で、当社のブースはこんな感じです。 2日間頑張ります。当日の様子はまたご紹介しますので楽しみに しておいて下さい…

医療展示会『メディカル・イノベーション』

いよいよ再来週になりました。 2月16日(火) 17日(水)の2日間 岡山大学医学部で医療展示会 中央西日本『メディカル・イノベーション』が開催されます。「岡山大学医学部とケイ・テクノ、なんの関係があるの?」 って思いますよね?以前Blogでも紹介させて…

おかやまテクノロジー展2016

暖冬といわれていますがやっと本格的な冬の寒さになってきました。さて、この度当社にとって初めての展示会『おかやまテクノロジー展2016』に 出展することになりました。 場所は『コンベックス岡山』で2月9日 10日の2日間の開催です。 当日は当社の加…

新年明けましておめでとうございます!!

2016年がスタートしました。昨年はどの様な1年だったでしょうか? 当社は皆様のお蔭でとても順調な1年を過ごすことができました。 新たな機械が増え、測定器も揃い、加工者も増員できました。 また新規のお客さまも15社とお付合いを始めることができました。…