2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CAD CAMシステムランクアップ

CAD CAMのシステムが新しく成りました。One CNC XR4からXR5へのバージョンアップと Mill ProfessionalからExpertへのランクアップ。 さらにパソコンの容量も限界に近づいていたので ヒューレットパッカードのオーダーメイドで新しくしました。この業界はパソ…

再会のきっかけは・・・

今日は土曜日ですが、出勤日です。先日11年振りに前勤務していた会社のお客さんとバッタリ会いました。 お互いどうしているのかと話は盛り上がり、そのお客さんの方から 「うちにも樹脂の仕事はあるから今度の土曜日にでもおいで」と言われ 今日訪問をして来…

社内公用語

7月1日より楽天の社内公用語が英語になるそうです。TOEIC(トーイック)、みなさんご存知ですか? Test of English for International Cmmunicationの略で 日本語で、国際コミュニケーション英語能力テストといわれる テストで、楽天では新入社員で750点以上役…

田植えシーズン

今日も暑い1日でしたね。 先週末梅雨入りして雨はあまり降っていませんが、毎日 蒸し暑いです。やっと岡山県南も田植えのシーズンになった様です。 県中部は、先日BlogにUPした『インデアントマト焼きそば』を 食べに高梁に行った時が田植え真っ只中でしたの…

ハードな1週間!!

最近は、なんだかやることが多く時間が足りません。 先週も1週間大変でした。6/4月曜日は午後より倉敷市芸文館で来春高校を卒業する 新卒者採用の説明会を聞きに行きました。火曜日は事務パート、工場パート各1人と嫁の計3人の休みが 重なり、バリ取りや電話…