2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年も有難うございました!!

いよいよ今年の営業も今日で終了です。 皆さんは今年1年どの様な年だったでしょうか? 全体的には3月の震災や極度の円高などで大変な1年でした。 しかしながら当社も2011年をなんとか乗り切ることが出来ました。 これもひとえに、お客様やお取引先様のお蔭…

メリークリスマス!!

メリークリスマス!! には、少し早いですが、事務所内もクリスマスムードです。 入口横の造花のアレンジメント(嫁製作)に雪の結晶をあしらってます。 南側の観葉植物にもささやかに飾りをつけました。 殺伐とした中に安らぎを感じます。ところによってはホ…

あなたの知らない世界・・・

プラスチック・樹脂切削加工をやっているケイ・テクノです。 当然、皆さんはご存知ですよね!!でも当社はプラスチック樹脂の加工だけではなく、ゴムの加工品や アルミやステンレスの加工なども請け負っております。 今回はアルミの加工品とウレタンゴムの加…

年賀状準備

いよいよ、来年の年賀状の受付が始まりました。皆さんは年賀状の段取りはいかがですか? 早い方はもう準備万端でしょうね。準備真っ只中の方もいれば まだまだこれからの方もいると思います。毎年忙しい年末に・・・と思いますが、今どきのメールでは味気な…

運送便について。

12月も、もう半分ちかくが過ぎました。 これからは、年末に向けて何かとバタバタする時期に成りますね。みなさんご承知だと思いますが、この時期はお歳暮や年末の荷物 集中により運送便の配達が遅れて来ます。当社も材料メーカーさん からの入荷がいつもの時…

見にくい・・・?

娘の一言は効きます・・・。腰を痛めて以降、風呂上り嫁に湿布を張ってもらっています。(優しいでしょう❤) いつものように風呂から上がり張ってもらおうとパンツ一丁でリビングへ向かいました。 リビングには嫁と娘が居り、嫁に背を向けて張ってもらうよう…

八天堂!!

今日のおやつはすごいよ〜!!『八天堂』だよ〜!! 八天堂のくりーむパンだよ〜!! パチパチパチ・・・!!有江さんが買ってきてくれました!!11月終わりに倉敷駅北口にイトーヨーカドーが核テナントで専門店が 120店ほど入ったアリオ倉敷がオープンしま…

ラストスパート!!

いよいよ今年もあと1ヶ月となり、私のデスクの上のBMWカレンダーも 残すところあと1枚になりました。 あこがれのBMWです〜(*^^)vところで、11月1日にBlogを初めてはや1ヶ月、1年も早いし1ヶ月も早い!! 当初はBlogのネタがなくて困るのではと思っ…