サヨナラ勝ち(*^^)v

先日仕事をチョッピリ早めに切り上げプロ野球観戦をして来ました。

かかりつけで、私と全く同時期に独立をして頑張っている整骨院
院長が誘ってくれて、久しぶりに生観戦を楽しんできました。

場所は『倉敷マスカットスタジアム
倉敷と岡山の中間、倉敷市中庄にある立派な球場です。
JR中庄駅から徒歩で10分くらいで行けますが私は仕事の都合もあり
車で行きました。
帰りのことを考えて一番遠い駐車場へ車を止め歩くこと約10分。
見えてきましたマスカット!!

風になびく球団旗。

この日のカードは、我が阪神タイガースVS埼玉西武ライオンズ

久々の野球観戦でテンション上がります〜!!
地元のB級グルメやファストフードの露店が並んでいます。

私も観戦前の腹ごしらえをしました。

JR中庄駅側から来ると球場正面です。

じゃ〜ん!! 

院長先生は少し遅れて来るそうなので一足先に球場内へ・・・。

球場から中庄地区を見るとこんな感じです。
右上の山の上にあるビルは川崎医科大学と付属病院です。
中庄地区は川崎医大、短大をはじめ女子高や私立高校などがある
学生の街です。

甲子園には負けるけどやっぱり生球場はいい!!

さあプレイボールです。(^O^)/


5回を終わって1対2と1点ビハインドで後半戦へ突入です。
スタンドはほぼ満員になって盛り上がってます。
カクテルライトに浮かんだボールパークサイコ〜ヽ(^o^)丿

6回の裏に2対2の同点に追いつきましたが・・・。
勝ち越しのチャンスに新井良太が・・・三振・・・(T_T)

7回はお楽しみの風船飛ばしです!!
今回私は数年ぶりの野球観戦だったため、観戦グッズのことは
全く頭になくチケットだけ握りしめて来てしまいました。
そのため、メガホンもなくファンクラブのユニフォームも着ること
なく、当然ジェット風船もなく、ないないズクシの応援でしたが、
さすがは院長先生!!
彼は毎年観戦しているだけあって全て完璧でした。
なので遠慮なくジェット風船を頂き、いざ(^_-)-☆

打ち上げ〜(^^♪

同点のまま9回裏へ突入!!
6回のチャンスに三振をした新井良太から。
なんとなんとスリーベースヒット(^O^)/
外野フライでもサヨナラの場面で次打者柴田がレフトへ・・・。
当たりが浅すぎタッチアップ出来ず・・・、残念。
次はピッチャーの打順なので代打ですが、もう場内からは桧山コールが!!

期待通り桧山の登場だったのですが、なんと敬遠!!
大ブーイングの嵐〜(;O;)
岡山のファン恐るべし(;一_一)

まだまだチャンス!!
サヨナラのお膳立ては完璧!!
さあ『西岡』頼んだぞ(^O^)/
どこへ打球が飛んで行ったのか分からないくらい早い打球が野手の間を
抜けて・・・

サヨナラの瞬間の写真ですが、あまりよくわからないなあ・・・。
こっちの方がそれっぽいかも。

いずれにしてもサイコ〜のゲームセットでした。

西岡のヒーローインタビュー。
「倉敷はとってもいい街です!!」とファンを盛り上げてくれました。
勝利の締めくくりは〜
やっぱり『六甲おろし』でしょ(*^^)v

みんなで大合唱(^O^)/

外野席も最高潮ヽ(^。^)ノ

サヨナラのゲームを見たのは2回目ですが、格別です。

今度は久々に甲子園に行きたいな〜!!

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ