GW真っ只中!!

今年のGWは前半と後半に分かれた連休に成ってます。
今日からまた3日間だけ仕事ですが、GW中ということもあり
電話やFAXはほとんどありません。
では暇を持て余してるのかというとそんなことはなく、当社は
4月が決算月なので、在庫取りなどでゴソゴソしております。

前置きはこのあたりにしてGW皆さんはどちらかへお出かけの
予定はありますか?
私は特には無いのですが昨日嫁と二人で倉敷の美観地区へ
散策に出かけて来ました。
先日のBlogでお客さんと立ち寄ったことを書きましたが、昨日は
久しぶりに時間をかけてウロウロとしてみました。
美観地区と言えば柳並木の運河沿いの街並みを思い浮かべる方が
ほとんどだと思います。実際私達も地元に居ながらそこ以外はあまり
訪れませんが今回はちょっと違う倉敷を巡りました。

運河沿いの通りの北側、商店街を抜けた通りです。
ここも昔ながらの白壁の建物が並んでいてお店も沢山あります。
GW中なので観光客もいっぱいでした。
私達はこの通りを抜けちょっとマイナーな阿知神社へと向かいました。
この賑やかな通りの裏側にあります。

途中からの眺めです。

いざ阿知神社へ!!
美観地区のけん騒から離れ静かな境内でした。

おみくじを引いてみました。
二人とも『大吉』でした。
境内からは美観地区がよく見えます。

下の写真の真ん中にあるヨーロッパの宮殿風の建物が日本で
初めてと言われる西洋美術館『大原美術館』です。

この美術館のお蔭で太平洋戦争時倉敷は空爆を受けずに済んだと
言われている程の名画が揃っています。
ちなみに美術館の近くにミュージアムショップがあり立ち寄って
お土産を買いました。

モネの『睡蓮』のブックカバーです。
おしゃれでしょ(*^^)v


また賑やかな通りに戻って来ました。
おっ!!
誰か写ってる!!
さあ、誰でしょうか?

久しぶりに訪れると新しいお店もいろいろ出来てますね。

『林源十郎商店』
倉敷の特産品を取り扱ってます。
デニムのスーツなんかもありました。
ここの屋上からも倉敷の街並みが見えます。

神社にも登り美観地区もいっぱい散策して私は今日足がとても
怠いのです。嫁は痛みはないそうです。
次の日に症状が出ているので私の方が若いのか?
はたまた、これくらいのことで足腰に来る方が歳なのか?
結果は明日出ます。
(^O^)/

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ