本当に研修でした!!

先日7月14日は午後から研修の為お休みをさせて頂きました。
皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
その研修はどんなものだったのかご報告致します。

当社から車で約20分ほどのところにある
ヤマザキマザック瀬戸内テクノロジーセンターです。
同社では美濃加茂に次ぐ全国で2番目の規模を誇ります。

この度は当社担当の営業の小塩氏にお願いしてINTEGREXの
研修会を開いて頂きました。

その小塩氏です。
当社とは3年程のお付き合いで、彼が岡山へ赴任になり
2014年に東京ビッグサイトで行われたJIMTOFでの会場で
初めて挨拶をさせて頂きました。
今回このようなセミナーも彼自身初めてのようで緊張して
いましたがとても分かりやすく伝えて下さいました。

セミナールームでの説明が終わり展示場での見学及びINTEGREXの
説明になります。


いろいろと見て回りました。
いよいよINTEGREXの実機説明です。

今回当社が導入するのはINTEGREX J200Sなので大きさも
形も違いますが、機能はほぼ同じなのでこの機械で説明を
して頂きました。
うちの嫁が『今度入る機械も同じおしゃれなデザインなの?』と小塩氏に
尋ねたところ『すみません。違うんです・・・(._.)』って言われ少し
がっかりしてました(>_<)

今回の研修の目的は、現在加工している加工品で今後INTEGREXへ移行
出来そうなものをリストアップするため、INTEGREXにはどの様な特徴があり
どんな加工に適しているのかを従業員みんなに分かってもらうことです。

やっぱり実際に動きを見るとわかりやすい様ですね(*^^)v

複雑な動きにビックリしたり戸惑ったり、より深く理解出来たりと各自
それぞれのレベルで感じ方は様々でしたが、とてもいい経験が出来たと
思います。
一通り小塩氏からの説明と当社従業員からの質問も終わりカフェタイムです!!

小塩マスターが腕を振るいます( `ー´)ノ

当社の新人事務員の2人です(^^♪
かわいいでしょ(^◇^)

長く頑張ってくれている女性陣(*^^)v
頼もしいベテラン方です(#^.^#)

当社のスペシャル加工者達〜(^^)/
どうです!
仕事出来そうでしょう!!

セミナールームで記念撮影!!

最後はMazakのロゴの前で記念撮影をしました。

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ