記念すべき第1回社員旅行Part2(^_-)-☆

さてさて
盛り上がった1日目も終わり2日目のスタートです。
モーニングビュッフェでお腹も一杯になり出発前に旅館の前でパチリ!(^^)!

今日の最初の目的地は桂浜です。
そこには皆さんもよくご存じの坂本竜馬銅像がそびえております。

静かな桂浜です。
テレビでは台風で荒れた桂浜を見る機会が多いですが、とても穏やかです。

いつもは瀬戸内の海を見ているので島が無い大海原を見ると地球の大きさを
実感しますね〜(^-^)

嫁が撮影した『雲』です。
どうぞ中心部の雲に着目してください。(@_@)
キリンビール麒麟マークに見えませんか?
はたまた龍にも見えませんか?
もしかしたら龍神様が現れてくれたのかもしれませんね(*^-^*)

おふざけ その1

おふざけ その2
旅の恥は掻き捨てです。!(^^)!
しかしうちの嫁はよく小さな竜馬君の中に納まったな〜。(゜o゜)
桂浜を後にして向かう先は?

こちら!!
『鰹のたたき』作りを体験できて焼いたものを頂けるという施設。
黒潮本陣です。
早速体験です。

まずは塩ふりから
体験者は事務の藤井さんと工場の小野リーダーと複合旋盤担当平松君の3名です。

はじめはレディーファーストで藤井さんから挑戦です。
『熱い〜!!重たい〜!!』と叫びながら焼いていました。

2番手は小野リーダー。
熱さが伝わるようにとこの顔です。(;O;)
腕がまっ赤々になってましたよ。

最後は平松君
いつも淡々とした感じです。
笑顔がかわいいですね。(#^.^#)
3人の中で一番男らしかったのは藤井さんでした。(^_-)-☆
腰も入っていてかっこよかったと仲間から言ってもらってました。

3人が焼いた鰹のたたきが並んだ豪華なお昼ご飯です。

雄大な太平洋を眺めながら頂きます。

今回の旅行で食事はどこも美味しく量も多くホント大満足でした。

お腹も一杯になりお土産も買って最終目的地の西山園芸団地へ
南国市ののどかな田園地帯にビニールハウスが並んでいます。
到着して担当者の方がメロンのビニールハウスを案内してくれました。
その方が以前岡山に住んでいたらしくすぐに『岡山の人?』って
聞かれました。
よほど『・・じゃぁ・・じゃぁ・・』言ってたのでしょう。(+o+)

お腹も一杯だと言いながら、フルーツは別腹ですよね。!(^^)!

これで今回の旅行は終わりです。
『楽しかった』『はじめて食べた』『いろんな初体験が出来た』など
みんなとても喜んでくれたようです。
会社をはじめたときはこんな日が来るなど全く思っていませんでした。
従業員は『有難うございました。』と言ってくれましたが、本当は
私がみんなに『ありがとう』って言いたいです。
いろんな難局を切り抜け、協力してくれてここまでこれたのは従業員
みんなの力があってのこと。
『本当にありがとう』
また来年も行こうな〜!!
( `ー´)ノ

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ