INTEGREXが来た〜!!

今年3月にこのBlogでもお話し致しましたが、ものづくり補助金事業で
採択され発注をしていた機械が注文から半年でやっと入ってきました。(^_-)-☆

バックオーライ( `ー´)ノ

トラック勢ぞろい!!

シートを外すと・・・

またシートです。雨が降っていたので厳重に梱包をしているらしいです。

作業の前のミーティングです。
『ご安全に!!』('◇')ゞ

いよいよ荷降ろし作業のスタートです。(#^.^#)

ゆっくりと吊り上げられていきます。

無事に着地!!

工場内へフォークリフトで引っ張っていきます。

フォークリフトが使えなくなると人力です。ヽ(^。^)ノ

狭いところも難なく

プロはやっぱり凄いですね。!(^^)!

所定の位置に微調整です。

材料を自動で供給するバーフィーダーです。
自動運転を目指していろいろと取り組んでいきます。

切粉を排出するチップコンベアー。
夜間や休日の加工にも対応できるようにと付けました。

製品取り出しコンベアーです。
加工品を自動で機外へ取り出しが可能です。

これはSMART BOXと言うものです。
これが工場内の機械をLANでつなぎそれぞれの機械の情報を
把握したりスケジュールを組んだり指示を出したりするための
要の設備になります。

所定の位置に鎮座しました。(;O;)

電源も入りました。(^_-)-☆

こんな風に機械の稼働状況が見えます。
なんとMazakのシステムで森精機の機械の稼働状況を見る
ことが出来たのは弊社が全国で初めてだそうです。
凄くないですか?( `ー´)ノ

先週一杯Mazakの担当の方に指導をして頂きました。
これからこの機械で稼がせてもらいます。な〜んてね(#^.^#)
この機械が一杯になるくらいのご注文をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ