御茶ノ水医療展示会無事終了!!

技術でつなぐ!『医療機器開発プロモートおかやま』
 第1回技術展示・マッチング交流会in御茶ノ水 

先日10月11日に東京・御茶ノ水ソラシティで開催されました。
準備もあり前日の10日に東京へ入りました。
飛行機でひとっ飛びです。

天気も良く富士山もハッキリと見ることが出来ました。
今回は初めての東京での展示会ということでアシスタントが必要
だったため事務員の藤井さんと出張に行って来ました。

到着後は展示品の搬入まで少し時間があったので、つかの間の
東京見物をしました。行先は藤井さんのリクエストを入れながら
歩いてふらふらと散策です。
まずは、上野アメ横から( ^ω^)・・・

お昼から活気がありました。
続いては、上野公園です。超〜有名な銅像です。(*^-^*)

西郷隆盛さん!! 来年の大河ドラマですね〜。
次は私も以前娘の合格祈願に訪れた湯島天神!!

藤井さんも知り合いのお子さんにと御守りを買っていました。
最後は商売繁盛の神様、神田明神へ参拝しました。

力強い色使いです。!(^^)!

2人でパワーをもらいました。

ここからもスカイツリーが見えます。

3時間ほどのプチ東京ツアーも終わりいよいよ展示会の準備です。
御茶ノ水駅の目の前、御茶ノ水ソラシティ!!

1時間ほどで準備も終わり展示も完成しました。

この後は東京のお客様を訪問しお食事をさせて頂きました。

浅草の洋食屋さんの食事はとっても美味しかったです。(#^.^#)
お昼はいつも満席の超〜有名なお店でした。

食事のあとは夜の浅草を散策しました。

観光客が少なくてとても静かです。

幻想的!!

夜の浅草もとってもgoodです。(*^^)v

さてさて
一夜明け、展示会のスタートです。

財団の中村さんもスタンバイ!!

場内の配置図です。

お客様を迎える準備万端!!
11:00〜16:00まで医療関係の企業様や製販企業様と名刺交換や
お話しをさせて頂きました。

医療機器の開発という事で我々の様な部品加工の業者は具体的な
お話を頂くことは出来ませんでしたが、この様な機会でないと
出会うことのできない方々と面識が出来たことは収穫ですし
今の業界のトレンドや困りごとなどの情報が入手できたことは
非常に良かったと思います。来なければ聞けない情報です。(^▽^;)
また、藤井さんも初めての展示会でとても勉強になったと言って
くれていたので、今後の展示会では生かせると思います。

全体的に来場者は少なかったですが、開催して頂いた県のご担当者の
方々には心から感謝申し上げます。

また、わざわざ足を運んで下さいました東京のお客様本当に有難う
ございました。県の方も喜んでくれてました。(*^-^*)

こうして無事に展示会も終了し帰りの飛行機まで時間があったため
予定を変更してちょっと寄り道です。
東京駅に寄ってみました。

南側ドームの内部。
いつ見ても美しいです。

東京駅のお隣KITTEの屋上からのショットです。
大丸でお土産もGetしました。

慌ただしい2日間でしたが、私は医療機器分野のいろんな情報を入手する
ことが出来ました。
藤井さんは東京のお客様と深くコミュニケーションを取ることが出来た
こととそのお客様で仲の良い事務員さんの仕事ぶりを見てとても刺激を
受けたこと、そして展示会での立ち回り方など私以上にいろんなことを
吸収出来た2日間だったと思います。

次はもっと本格的で大きな展示会へ出るかも・・・!!
期待していてください。
(^_-)-☆
プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ