世界初‼

世界初なんて大げさなのでは?
いいえ。決して大げさではありません。
それは・・・。

当社がBlogを立ち上げたまさにその日。
11月1日から羽田―岡山間に定期便として
世界で初めて就航したあのボーイング787
ついに岡山にやって来ました。

と言うことで、早速今朝出かけて来ました。<(`^´)>

初就航の日は晴天だった様ですが、今日はあいにくの曇り空です。

岡山市の北部にあるということで、少し紅葉している様です。

空港に着いたのは7:00頃。3000台分有ると言われている
無料駐車場はすでに結構埋まっていて、空港から一番遠い
第四駐車場へ駐車する事に。
しかし787到着まで約2時間・・・。(ー_ー)!!

でも暇つぶし対策は万全です。(^^)v

読みかけの単行本1冊。
ちなみにタイトルは『葉桜の季節に君を想うということ』と
岡山の野球ファン必読?のデイリースポーツを抱えて
いざ空港内へ・・・。

単行本を読みながら、この小説の出だしはちょこっとエロいなぁ。
とか、『CNC旋盤』という言葉が出てきて親近感が湧いたり。
また、デイリースポーツに『東北楽天が倉敷マスカットスタジアム
秋季キャンプ中』の記事を見て、それならそっちも行ってみたい・・・。
楽天星野監督は倉敷出身です。)
など、つまらぬことを考えながら待つこと2時間。

8:45頃、東の空から787が舞い降りて来ました。

着陸‼

初めて見る生787
46歳のオヤジもちょっと興奮しました。
だって男の子だも〜ん。(^_-)-☆

この1号機は国際線仕様らしく全ての座席にモニターがついているそうです。 
また、一般の国内線にあるスーパーシートななななんと、国際線のビジネス
クラスのシートらしい・・・。  乗ってみたいなぁ〜。
次の東京出張は是非この最新鋭の787で行きたいですね。
そこでお願いがあります。<(_ _)>

『東京のお客さ〜ん。いっぱい注文下さいね〜。』ハハハハ・・・。 
なんてね(*^_^*)

就航後初めての休日なので、見物の人も結構大勢いました。

11月1日の一番機に乗りたくて二百数十万円を掛けた人も
いた様です。好きな人は好きなんですね〜。(@_@)


帰りに第四駐車場より

今度は乗りに来るからな〜。\(~o~)/