スポーツの秋!!その1

秋もいろいろありますね。
食欲の秋、読書の秋などなど・・・。
で、今回はスポーツの秋でいきたいと思います。

11月6日(日曜日)岡山県総合グラウンドでは様々なスポーツの
大会が行われました。

その中の、桃太郎アリーナでは事務員の有江さんの子供たちが
岡山県小中学校空手道選手権大会に出場していました。

この会場はバレーボールの国際大会や、バレーVリーグ岡山シーガルスの
本拠地となっている新しくて立派なアリーナです。
今週末にもFIVBワールドカップバレーボール2011女子岡山大会が開かれる
そうですが、残念ながら日本代表は来ないです。
さおりん(木村沙織選手)に会いた〜い(^^)/

有江さんがどこにいるか分からなかったので、アリーナ内の
写真だけ撮って来ました。
(なんか私ってストーカーみたいですね。事務員さんの後を
追っかけてるような・・・。)

そうそう試合結果は残念ながら初戦敗退だった様です・・・。

実は私の高校生の娘もこの総合グラウンドの中で試合がありまして、
決して有江さんをストーカーしていた訳ではないのです。 
本当です。(^o^)丿

嘘ではないので、そちらへ向かいましょう!!
場所は桃太郎アリーナとは全く反対側の岡山武道館です。
ここの総合グラウンドは結構広くて1キロ四方くらいあるので、移動も大変です。

あれ?なんか賑やかだぞ。
なにかなぁ?

ファジアーノだ!!
って言っても分からないですね。説明します。
ファジアーノ岡山って言うサッカーJ2のチームです。
ファジアーノ=きじ(鳥の)のことです。
桃太郎の岡山なので”きじ”です。
まぁ例えば”モンキー”とか”ドッグ”では冴えないよネェ〜。
今日はそのファジアーノのホームゲームがカンコースタジアム
あったんですね。
だから駐車場がいっぱいで入れなかったんだ。<`〜´>

屋台もいっぱい並んでいて、いい匂いが・・・。
しかもお昼前だし・・・。(>_<)

後ろ髪をひかれる想いで武道館へと急ぎます。

岡山県高等学校新人剣道大会』
これが娘の出ている大会です。そう剣道をやっています。
やっとの思いで武道館へ着きましたが、閑散としています。
ファジアーノはえらい違いです。

桃太郎アリーナに比べて小っちゃくてしかもボロいです。
大きさは日本武道館の1/10くらいかなぁ。

娘は高校生になって剣道を始めたキャリア2年のいってみれば素人ですわぁ。
なので6日(日曜日)の個人戦は2本取られて初戦敗退。
5日(土曜日)の団体戦も1回戦で負けたそうです。(T_T)

大会の一場面。(娘とは関係ありません)

娘は引退までに団体戦で初戦突破したいと、日々稽古に励んでいます。
個人戦では勝ったことがありますよ〜 (^^)v

子供たちは勉強に部活に一生懸命取り組んでいます。
これこそ文武両道ですね。
親たちも仕事がんばろーぜ!!子供に恥ずかしくない日々を送ろう!!
カッコいいこと言っちゃいました。

この会場以外でも当社従業員の子供たちが頑張っています。
その報告はCMのあとで・・・。
なんのこっちゃ・・・。

ここからは余談ですが、会場に行く途中新幹線の車両基地近くを通ったら
こんな光景に出くわしました。
珍しいので写真を撮ってみました。

一番奥が700系レールスター、真中がN700系九州新幹線さくらです。
で、手前があのドクターイエローですね。
こんな光景がなぜ・・・とおもっていたら翌日の新聞に『岡山車両基地
ふれあいデー』があり、7000人もの人が集まったらしいです。
ちなみにドクターイエローを見ると幸せになれるって噂、知ってましたか?
子供の頃よく耳にしました。なかなかお目にかかれないですからね。

みんなこの写真を見て幸せになりましょ〜。ヽ(^o^)丿

試合の帰りは、いつも娘とラーメンを食べることが恒例となっていて、
今回も食べて帰りました。
『八十八家』というお店です。

ここのとんこつ醤油は旨いです。豚まんもおいしいです。
岡山へ来られた折にはご馳走しますネ。(^_-)-☆

スポーツの秋!!その2は
次回へ・・・。
期待していて下さいネ。