岡山DAY!!

11月13日(日曜日)は岡山が頑張った”岡山DAY”でした。

まずはB-1グランプリから・・・。
ひるぜん焼きそばがゴールド(1位)津山ホルモンうどん
シルバー(2位)と上位を占め、『日生カキおこ』も9位と大健闘!!

私はすべて食べたことがありますが、本当にどれも美味しいです。
『日生カキおこ』は(カキが入ったお好み焼き)ソースではなく岩塩を
かけて食べると目茶苦茶旨いですよ。)^o^(
岡山へお越しの節は是非ご当地グルメをご賞味下さい。

次はスポーツです。
フィギュアスケートNHK杯で倉敷出身の高橋大輔選手が見事2連覇を
果たしました。

4回転を失敗しての優勝なので、4回転が確実に飛べるようになれば
鬼に金棒!!(・へ・)

それから、バレーボール。
日本が世界ランク1位のブラジルをなんと3-0のストレートで下し
ロンドン五輪出場に望みをつなげましたが、日本代表のキャプテン
荒木選手も岡山出身です。(^^)v

あれ?荒木選手が映ってな〜い。
やっぱ、さおりんが真中だよね〜。
でも、荒木選手のブロックはちょー決まってました。
ちなみに、山口選手と石田選手は岡山シーガルズの選手です。

まだあるよ〜。(ここからはマイナーに成りますが・・・)
サッカーJ2のファジアーノ岡山が2-0で富山に勝ちました。

また、なでしこリーグ岡山湯郷ベル(日本代表の宮間選手が所属)も
2-0で福岡ANに勝利しました。
残念ながら湯郷ベルの写真はなかったです。あれだけワールド
カップで盛り上がっていたのに、マスコミは冷たいですね。

最後は女子ゴルフです!!
伊藤園レディースで、21歳の藤本麻子選手(津山市出身)がツアー初優勝を
決めました。

横峰さくら選手や上田桃子選手、また賞金ランク首位の韓国のアン・ソンジュ
選手など強豪を抑えての堂々の優勝でした。

岡山すご〜うぃ!!(チャラ男っぽく)

地味な岡山ですが、町興しに、スポーツにがんばっていた
なんとも岡山な1日でした。(自己満足)(^_-)-☆