3次元測定器を導入しました!!

今年のこの暑さはなんなんですかね〜(~o~)
皆さんは夏バテなどなくお過ごしでしょうか?
私は夏バテもなくいつものように食欲旺盛です。(*^-^*)
秋でもないのに馬のように肥えてます。)^o^(

さてさて・・・
今月初めにミツトヨの3次元測定器が当社にやってきました。
春からメーカーや機種の選定を始めデモをして頂いたりショールーム
出向いたりと熟考を重ね決定した検査装置です。

ミツトヨの呉工場内にショールームがあります。

デモの様子です。

当社の加工品を前もってサンプルで渡していたものを検査してくれて
いたのですが、担当の方が『このレベルの加工品で公差がキッチリ出て
いるのは素晴らしい』と言って頂き、私をはじめ同席の従業員もとても
うれしく、自信の持てるお言葉を頂きました。
それでミツトヨにした訳ではありませんよ。!(^^)!
当社の測りたいものが測れてなおかつ簡単に測定できる装置であることが
一番重要ですから、今回の測定機になったわけです。

で、今月入ってきたのがこの測定器です。

画像測定+プローブで短時間に3次元測定が可能な装置です。

一応講習会も終わり測定もボチボチ初めてはおりますが、なんせちと操作が
難しくなれて行かなければ使いこなすには時間が掛かりそうです。(._.)

しかし今まで測定できなかった幾何公差や3次元の測定が可能になり
品質もグッと上がって行くと思います。
これを機に今まで以上に付加価値の高い仕事を目指して参りますので
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
お仕事待ってま〜す。ヽ(^。^)ノ

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ