陸の孤島\(◎o◎)/!

ご迷惑をお掛けしたお客様もいらっしゃるのでご存知の方もおられると
思いますが、昨日の午前中は陸の孤島状態でした。
なぜか?
NTTの機器が壊れて電話もFAXもインターネットもすべてdownしていたのです!!

なんだか月曜の朝にしては静かだなぁと思っていたら、いつもは携帯電話に
掛けてこられないお客様から電話があり、「社長のとこ電話もFAXも通じないよ!!」
ってご連絡を頂きました。すみませ〜んです。
インターネットは前日の日曜日から接続出来なかったので月曜の朝一番で当社の
システムをお願いしているキャノンさんへ連絡を取っていましたが、全部ダメと
なるとNTTだということでキャノンさんからNTTへ連絡をして下さいました。

さあ、それから私はお客さんと仕入先へ携帯電話で事情説明に追われるわけです。
(>_<)
10時頃から12時頃までの約2時間!!
当然携帯は充電器に繋いだまま・・・次から次へと。
始め説明はぎこちなっかたですが、慣れてくると立て板に水の如くスラスラ〜とうまく
出来るものですね。
また、こんな時は悪いことばかりではありません。
副産物も・・・。
久しぶりにお話をするお客さんなどもいる訳で、注文を下さった方もいらっしゃいました。
何がきっかけになるか分からないですね。

NTTの方が11時頃来られて12時過ぎに復旧しました。
しかし、いつもはあって当たり前の物が使えないとこんなにも不便なものかと痛感しました。
結果的には機器の寿命のようで、日頃の点検などで防げるものなら対策も立てられるのですが、寿命ならしょうがないですよね。

一瞬先は闇といいますが、まあいろんなことが起こるもんです。
でも、どんな困難もケイ・テクノは乗り越えて行くぞー(^o^)丿
ちょっと大袈裟!(^^)!