測定器キタ〜ヽ(^。^)ノ

秋もやっと深まって来た感じですね!!
食べ物が美味しくて美味しくて・・・止められません(T_T)
太る一方です。  
痩せなければ<(`^´)>

それはさておき。
念願の測定器を購入致しました。
品質管理を一層充実させるために導入を決めました。
この業界内にも格差が生じていて仕事のない業者、また逆に
忙しくて困っている業者がいて二極化しています。
当社はお蔭でそこそこ忙しくさせて頂いてますが、その格差は
なぜ生じているのか?
忙しい業者の話をまとめると

(1)測定器を保有している
(2)ISOを取得している

この2点が見えてきます。
(1)は発注企業の要求が厳しくなってきており今までの様に
『使えるから問題ない』ではなくキッチリとした寸法の証明が
なければ仕事が出せないという流れが多くなってきている。
(2)は(1)+(2)で今忙しい医療業界では必須です。

当社もこの流れに乗り遅れないように手を打たなくてはなりません。
正直安いものでもないし加工機のようにお金を生むものでもないので
なかなか導入し難いところですが、今忙しい時に手を打たなければ
いずれ来るであろう不景気の時に取り残されてしまいます。
なので頑張ってみました。!(^^)!

今まで以上に安心なものをお届けできるようになりましたので
よろしくお願い申し上げます。

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ