今年はやはり医療系!!

今年は公私ともに医療がらみの年になりそうです。!!
いつもBlogを見て頂いている方はお分かりだと思いますが
娘は今年医大に進学しました。また、ケイ・テクノとしても
今年は年初から3Dプリンターなどの関係で医療系の仕事を
やるぞと言ってきました。
その医療系の仕事が現実的になりそうです。(*^^)v
実はもう2件ほどお話があり、1件は地元倉敷の眼科の先生と
もう1件は岡山大学病院のドクターと重井病院のドクター共同での
案件です。

新たな仕事(分野)を始めるには、その仕事(分野)のリサーチをはじめ
決断力や判断力、周りの応援や協力など様々なことがすべて
うまくいかなければ先に進むことはできません。
でも、なにかがうまく行く時ってほとんどの場合スムーズに物事が進みますよね!!
今回がまさにそれです!!

いろんな方に医療系の仕事をやりたいと話をしていたところ
岡山県産業振興財団の方にメディカルテクノおかやまを紹介して頂きました。
早速コーディネーターの方と面談出来ることになり、いろんなお話の中で
岡山大学病院のドクターと重井病院のドクターをご紹介頂きました。
すべてがトントン拍子!(^^)!

話しはトントン拍子に進んではいるのですが、依頼される内容は
ちょっと?いや、ずいぶん? はたまた、とってもかな・・・
難しい依頼で、越えなければならないハードルもいくつかあります。
ここから先につながるか、つながらないか・・・それが最大の問題です。
でも折角ここまできたので、なんとか形にしたいと思っています。
すでにお取引先の方にはご協力を頂いており、感謝しております。

もしうまくいって形になったら、このBlogで紹介できればと思って
いますが、なんせ医療系の仕事の為機密の部分もでてくると思うので
多分難しいと思います。
でも、なにかの形で紹介できればと思いますので楽しみにしておいてください。
ヽ(^。^)ノ

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ