セプラ退治!!(^_-)-☆

この写真・・・

みなさんお待たせしました!!
遅くなりましたが、セプラとの戦いの結果報告を
当社エース小野よりさせて頂きます。

今までいろんな加工をしてきましたが、こんなに
プレッシャーを感じたのは今までで一番だったと
思います。
社長からは「失敗しても自分(小野)がしたのなら
諦めがつく」と言ってもらったものの、本当に失敗
したらなんて謝ろうかと・・・
そんなことばかりを考えていました。
加工前日はこのことが頭から離れずあまりよく寝れ
なかったし、当日は相当気合を入れて出勤しました。
加工を始めるまでは何度も何度もデータや刃物の
確認をしてなかなか機械の起動ボタンを押すことが
出来ませんでした。
それでも勇気を振り絞って起動ボタンを ON しました。

なんとか無事に加工は終わりましたが、ドキドキの
しっぱなしで精神的にはとっても疲れました。
その反面、責任を果たしたという達成感もすごく
感じられたし、とても充実した爽快感を味わうことが
でき、商品も自分の納得のいくものが出来たので
この仕事でまた少し自信を持てたと思います。』

その自信作がこれだー!!

以前にも書きましたが機密保持の約束があるため
セプラで加工したものではなく試作用で加工した
MCナイロンの写真です。
全体も写せません。すみません。
加工の形状としては難しくないのですが、写真を
みてわかる通り、私の指が指してある先にラインが
入っていて面が変わっているのが見えると思います。
ここから先が、専門用語に成りますが面粗度Ry3.2
というツルツルの面に仕上げなくてはならない部分です。
当社はサーフテスト(面粗度を測定する機械)を持って
いるので検査もバッチリです。(^^♪

私もいいものが出来たと思っておりますし、お客様に
喜んで頂けたのが一番よかったと思います。

小野君はこの仕事以降PEEK(これも結構高い材料です)は
もう怖くないと言っていました。(*^^)v
成長したね〜(^^)v

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ