地元なのに・・・

昨日は、東京からのお客さんが来られ楽しいお話を
させて頂きました。
折角なので、倉敷と言えば『美観地区』ということで、駅へ
お送りする途中に立ち寄りました。
夕方の5時前だったので人はあまり居ないだろうと思って
いましたが、まだ結構な人出で賑わっていました。

私は「ここが大原美術館」とか「星野仙一記念館」だとか
「倉敷は国産ジーンズの発祥の地」などと、少ないけれど
ありったけの知識で説明をしました。
最後はやっぱりお土産ということで土産物店に入ってビックリ!!
倉敷のお土産としては定番の『むらすずめ』になんと!!
いろんな味の物があるではありませんか!!

これこれ!!
地元に居ながらビックリです。
そんな情報入っていなかったので・・・。
お客さんをさておき、一人で興奮して買ってしまいました。

ひとつ開けてみましょう。

『桜すずめ』です。
その名の通り桜色。
これは期間限定と書いてありました。

中身はこんな感じ。
味はと言うと。

桜餅ですね!!
ピンク色の餡から桜餅に巻いてある塩漬けの桜の葉の味がして
とても美味しいです。

定番の小豆のあんこのものもいいですが、こちらもなかなか
いいですよ(*^^)v

お客さんも手に手にいろいろとお土産を買っていました。
楽しんで頂けたかなぁ。

そういえば、昨日藤井さんの服装がいつもより良かったのは
私の気のせいでしょうか?
(*^。^*)

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ