春の訪れ

暖かい日が続く様に成りましたが、みなさんはどの様な
ことで春を感じられますか?
私はここ数日朝の目覚めの時に春を感じています。
もちろん暖かくなって起きやすいのは確かですが・・・
私が感じている春は
ホーホケキョ
そうです。『うぐいす』です。

我が家の西側にある山の上に団地があるのですがそこは
『鶯ヶ丘』と呼ばれている団地です。
その山の正式名称は知らないのですが、その名の通り
『うぐいす』がいるのです。

朝目を覚ますと聞こえてくるホーホケキョの声。
それはとても心地よく幸せな気持ちになります。
どこかの別荘にでも来ているのかと勘違いしてしまう程いい感じです。
そんな感じで布団の中で微睡んでいると・・・
プルルル・・プルルル・・と鳴る内線電話の音!!
現実に引き戻されてしまい内線を鳴らす嫁にちょっとイラッとする
今日この頃です。

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ