田植えシーズン

今日も暑い1日でしたね。
先週末梅雨入りして雨はあまり降っていませんが、毎日
蒸し暑いです。

やっと岡山県南も田植えのシーズンになった様です。
県中部は、先日BlogにUPした『インデアントマト焼きそば』を
食べに高梁に行った時が田植え真っ只中でしたので、ちょうど
ひと月遅れですね。
連島のこのあたりは、ゴボウやレンコンの産地なのであまり
水田はありません。
当社工場の近くに田植えが終わったばかりの田んぼがあったので、
写真を撮ってきました。

周りは住宅や病院、商店や駅がある場所でポツンと田んぼです。
私がちっちゃい頃は家が田んぼの中の団地だったのでカエルの声が
うるさくて夜は眠れなかったものです。
今は、窓をあけて寝ることすら無くなりましたねぇ。

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ