男一人

今日は嫁も娘も忙しいということで、突然鎖を解かれました。
嫁は日頃の息子の介護の状況をまとめたり、書類の整理など、
娘はテスト勉強と私の付け入る隙なし!!

と言っても突然鎖を解かれたりして、47歳のおじさんに何が
出来るでしょう?
趣味と言ってもゴルフはもう10年近くやってないし、あと仕事・・・。
さすがに天気もいいので仕事はちょっと・・・なので、考えたあげく
ドライブに決定!!
でも目的も何もなく出かけるのは面白くないので、美味しいもの
でも食べに行こうと決めました。

目指すは高梁です。
みなさん知っていますか?
ひるぜん焼きそば』『津山ホルモンうどん』『日生カキオコ』に次ぐ
岡山B級グルメを!!
それが今日目指した高梁の
『インデアントマト焼きそば』であります。

いざ出発!!
高梁川沿いを北に向かって走ります。
R180はドライブに最適な道です。
BGMはAOR。
気分はカリフォルニアです!!

高梁まで車で約1時間で到着。
『インデアントマト焼きそば』を頂いたのは五万石というお好み焼きのお店。
早速注文しました。
マスターがリズムに乗って軽やかに焼いてくれます。
カレーの焼ける香ばしい香りが食欲をそそります〜(#^.^#)
なぜ焼きそばなのにカレーの香りがするのか?
実はこの焼きそばカレー味なのであります。
そのカレー味の焼きそばの上に半熟の卵焼き!!
一見するとオム焼きそばの様ですが、その卵焼きの上からトマトソースが
かかっているのですよ!!

いろいろ書くより見て頂きましょ〜!!
どうぞ(^o^)丿どうです!!
     美味そうでしょう!!
               って言うっか美味い!!
                           ちなみに大盛りです。(750円)

カレーもよくスパイスが効いていてピリ辛ですが、上にのっかている卵焼きと
トマトソースを一緒に口の中に運ぶと・・・何とも言えないまろやかさが広がり
とっても美味しかったです。(*^^)v
これが高梁では学校の給食に出ていたというので、高梁恐るべし

みなさんもちょっと足を延ばしてどうですか?
『インデアントマト焼きそば』
病み付きになるぜぇ!!