一番変わったのは・・・

早速ですが『HERO』見てきました。

映画なんて何年振りでしょう?
しかも嫁と二人でなんて・・・
ん〜
もう分かんないくらい前です。

一番最近見に行った映画は娘と行った『The Winds of GOD』ですが
もう10年くらい前だと思います。
この『The Winds of GOD』は5月に大腸癌で亡くなった今井雅之氏の
映画です。舞台も2回程見に行きましたが前半のお茶らけた漫才コンビ
話しから戦争の真っただ中にタイムスリップし特攻隊員として生きていく
というお話ですが、もう鬼気迫るとてもすばらしい舞台でした。
舞台セットもほとんどなく、ほぼ机と椅子だけですべてを表現していく
斬新なものでした。
私は初めての舞台でしたが本当に感動しました。
今井さんが亡くなられたこと、とても残念です。

あれ?
舞台のはなしになってます?
(^o^)
映画映画っと
『HERO』の内容は喋れないのですがストーリーはシンプルで分かりやすかった
ですし、ちょっとダサいかもしれないけど『諦めなければなんとかなる』って
そんな風に感じました。

映画館も今はシネコンって言うしポップコーンとドリンクを買って見るんだよね〜
昔とは随分変わったな〜と思います。
昔はちょっと汚らしいイメージでしたが今は椅子も広いしキレイだしホント
ゆっくりと鑑賞できました。
で!
昔と一番変わっていたのは・・・なんと!!
歳を取ったってことです。\(◎o◎)/!
夫婦どちらかが50歳を超えていればなんと二人で2,200円で映画が見れちゃうんです。
普通より1,000円以上もお得です。
ポップコーンのセット分浮きます。
なんかうれしいやら悲しいやら・・・
複雑な感じでした。

嫁も気に入ったらしくまた定期的に見に行きたいと言っておりました。
次はなにを見ようかな〜。
お薦めの映画があったら教えてください。

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ