セミナーで居眠り(T_T)

2014年も終わりに近づいてきました。
毎日寒くて体調管理も大変です。

先日東京でセミナーを受けてきました。
あるコンサル会社の『来年を予測する』という様なセミナーです。
もう何年もこの時期に開催されているようで大変人気のセミナーの様です。

内容は2部構成になっていて1部は経済評論家の方がアベノミクスや消費税の
ことなど私が今まで知らなかった情報や考え方をお話しくださりとても勉強に
なりました。
2部はコンサル会社のトップコンサルタントの方が楽しい話も含め今後の
世の中の流れや動きをお話下さいました。
1部2部共に普段ではなかなか聞けない話ばかりです。
岡山、倉敷などで行われる無料のセミナーとは大違いです。
金額もそれなりに払いましたからねぇ(^o^)

そんな中どこからともなくぐわぁ〜ぐわあ〜と・・・
いびき?
隣に座っている方でした。(*_*)
ビックリです!!
この様なセミナーに来る人はみんな前向きで志があって勉強熱心で・・・
え〜違うんだ〜・・・
東京見物にでも来たのか!!

でもその姿を見ていると腹が立ってきました。
この会社の従業員がかわいそうで・・・。
いくら数万円とはいえ会社の経費を使って来ているわけですからふざけてます。
私は少しでも会社を良くするためにと思い参加をしたので10ページくらい
ノートを取りましたよ!!<(`^´)>
なにか掴んで帰らないと気持ちよく送り出してくれた従業員に申し訳がありません。
こんな気持ちで参加している者の隣でよくもまぁやってくれましたよ!!
なのでちょっとイタズラをしてみました。
最初は机を少し揺らしてみました。
まだ寝てます。
次はもう少し強く揺らしてみましたがそれでも起きません。
今度は机の脚を蹴ってみました。
蹴った私もビックリするくらいの振動が起こりました。
当然居眠りをしていた隣の社長さんは目を覚ましましたが、私が机の脚を蹴った
振動だとは気付いてはいないようでした。
自分も経験ありますが居眠りの途中で体がガクッてなることありますよね(^o^)
それだと思ってるんじゃないかな〜!!
ハハハハハハ・・・・(*^。^*)
でもこの居眠りをしていた社長の会社、デカいんです。
だから余計に従業員が気のどくに思えてなりません。

しかしこんな経験も自分を見つめ直すきっかけです。
社長として誰に見られているか分からないし、従業員を裏切る訳にもいきません。
そんな気持ちになります。

さて、今年も残すところ2週間弱になりました。
ラストスパート!!
頑張りましょう(^o^)/

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ