今年の桜は・・・

桜のシーズンも少し過ぎましたが今年の桜は・・・!!

さあ何処でしょうか?

今年の桜の写真は『出雲』です。
JR出雲市駅と出雲郵便局の間に流れる川沿いに1キロ以上だと思いますが
桜の並木が続いています。
娘の大学入学式に出席した時に撮影してみました。
すごく綺麗で落ち着く雰囲気でしたが、花見シーズンにも関わらず花見を
している人が全くいませんでした。
出雲の人は花見をしないのかな?
そんなことはないと思うのでなにか理由があるのかも知れませんね!!

入学式は出雲ではなく松江キャンパスと合同で松江の『くにびきメッセ』で
行われました。岡山で言えば『コンベックス岡山』みたいなとこです。
ちょっとローカルですか?
じゃあ全国の皆様に分かる様に・・・
東京で言うと『ビックサイト』のようなところですよ。

新入生は約1,300人でした。
他の出席者をいれると3,000人くらいの人で会場は一杯でした。
式の後学部別に分かれ学長から話がありましたが、医学部の勉強は
相当ハードらしく受験勉強よりも厳しいそうです。
医学は日進月歩ですが大学で勉強する期間は昔と変わらず6年間なので
学ばなければならないことが沢山あり大変だそうです。
きょえ〜です\(◎o◎)/!

入学式も無事終わり、お腹も空いたので松江駅の中のお店で海鮮ど〜んを
いただきました。

溢れんばかりのネタが食欲をそそりますヽ(^。^)ノ
娘もこのボリュームのある海鮮丼をなんとか完食しました。
旨かったです!!

一人暮らしも2週間近くなりましたが、新入生歓迎会などで毎日忙しいほど
楽しんでいるようです。
それも今週で終わり来週からは自分の生活リズムを取り戻してしっかりと
勉強に励むといっております。<(`^´)>

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ