国際航空宇宙展

先日、ポートメッセなごやで行われた国際航空宇宙展へ行ってきました。
あまりいい情報は得られませんでしたが、出展しているメーカーブースは
有名どころばかりだったので紹介しときます。
これはポートメッセの入り口です。

まず会場に入るとボーイングです!!

受付にはカワイイお姉さん(*^。^*)
受付の隣には飛行機の模型、その奥には簡単なフライトシュミレーターの
ようなものがあり長蛇の列ができてました。

川崎重工のブースです。
ドクターヘリ(*^^)v

こんな感じで見ることはなかなかないですよね!!

次は東レです。

黒い高いやつがカーボン製の飛行機の部品です。
たぶん翼でしょうネ!!
ボーイングの787にはこのカーボンが大量に使用されているそうです。


これが噂の三菱MRJです。
いつ飛ぶのかなぁ〜。
早く飛んで欲しいですね(^O^)/


こっちはローッキードマーチン!!外人さんばかり・・・

こっちはエアバスのブース。


続きましては、大変に盛りあがった『はやぶさ』のエンジン模型。
このあたりまで来るともう時間が無くなっていたので早足で回っていて
あまりよく覚えていません。

最後に岡山県産業振興財団がやっている『ウイングウイン岡山』の
ブースに顔を出し担当の永山さんに挨拶をしてポートメッセなごや
後にしました。

名駅に着いたのは午後6時頃。
もう暗かったです。

名古屋の人は名古屋駅とは言わず名駅と言います。
知ってました(^_^)/~

この後は・・・。
とても楽しい夜でしたヽ(^o^)丿
どんな夜だったか気になりますか〜(;一_一)
それは、もうご想像にお任せします〜(^O^)/
うふふ・・・。

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ