厄除け

私のかわいい娘も今年数えで19歳。
そうです、女性は本厄にあたります。
もうじき高校3年になり、受験も控えている大事な身なので
節分前の1月28日に厄除けに行って来ました。

岡山の《吉備津彦神社》です。

参道です。

随神門。
この門をくぐって拝殿に向かいます。

随神門手前より。
神社後方に見えるのが霊山”吉備の中山”です。

拝殿です。
ご祈祷は拝殿奥の祭文殿で行われます。
が!!
やはり神聖な場所なので写真撮影などは出来ませんでした。
なのでなんか吉備津彦神社の紹介みたいになってすいません。

でも私と嫁はお気に入りの場所なんです。

一番奥が本殿、真中が渡殿、手前が祭文殿。
このアングルが好きなんです!! 拝殿の右奥。
特に霊感などない私ですが、ここは感じるというか・・・。
気持ちいいんですよね〜(^^♪
去年生まれて初めて”伊勢神宮”へお参りに行きましたが、
同じ様な感覚があります。

奥が拝殿、手前が祭文殿。
大きな木は御神木の”平安杉”です。
娘のお気に入りです。


頂いたお札です。
60センチくらいの大きなお札です。
”厄災消除”
”八方除災”
娘をお守りください。

親・バ・カ・です!!
(^○^)