強み

うれしいことに、また新たなユーザー様とのお取引が始まりました。
今年に入って12件目の新規ユーザー様です。
そのうちのほとんどがHPを見て問合せを頂いたお客様です。

今回のお客様には初めてのご注文を頂いて、その商品をお届けする
数日前にご挨拶に伺っていました。
その時私は、当社の加工品はとてもキレイでその点を当社のお客様が
どれほど評価して下さっているか、また同業者に至っては「自社で加工
するよりキレイで正確なものが出来る」と当社へ頼んで来るんです・・・
などなど・・・
商品を納入する前にものすごくハードルを上げてしまった訳です。
もちろん当社の加工品には自信はあるのですが、お客様が現在お取引を
されている業者様がどんな加工品を納入しているのかも分からぬまま
話しをしてしまいました。
失敗したなぁ〜と思い正直に「ハードルを上げてしまいました」と
お話しました。するとお客様も分かっていて「気付かれました?」と
仰られ「期待して待っていますよ」と言われ恥ずかしく思いました。

そして製品を納品後お客様から連絡があり
「とてもキレイに仕上がっていますね」とお褒めの言葉を頂きました。
「来られた時にハードルを上げておられたけれど、その話を聞いていても
納得のいく商品です。」と言って下さいました。
わぁ〜よかった。(^o^)
これは当社が誇れる第一の強みだと改めて確信しました。
価格競争に巻き込まれない為の差別化をいかに図って行けるかどうか・・・
今後の生き残りの為になくてはならない技術が当社にはあります。
同業者の中には、全く樹脂加工に関係のない事業を始めた会社もありますが
本業がうまく行かないのに他の事業がうまく行くなんてことはあまりないと
思います。
これからはもっともっと当社の強みを世の中にアピールして行かなければ
なりません。私達が気付いていない強みもあるかも知れません。なんでも
いいですから、お気付きの当社の強みがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ