読破しました!!

毎日暑い日が続きますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

とうとうやりました!!(^o^)丿
三国志』全13巻 4ヶ月かけて読み切りました!!(^O^)/
読破した充実感と4ヶ月間寄り添った『三国志』の世界から離れる
淋しさ・・・。
今は淋しさの方が大きいです。
また、今すぐにでも読み返したい。
そんな感情です。

人間にも人間同士の出会いがあるように、本と人間にも出会いが
あるような気がします。
私はこの『三国志』という本に、今の年齢、今の立場で出会えたことが
とても意味のあることだと感じています。
単なる物語ではなく、リーダーとしての在り方、考え方。
また、志がいかに大切で重要であるか。
戦略と戦術の違い。
などなど・・・
現代の世の中に通じるものが沢山あり、的を得ている。
三国志』のファンが多いのもよくわかります。

私の周りにも『三国志』を読んだ方が何人かいましたが、すべて
吉川英治さんの作品で私が読んだ北方謙三さんのものを読んだ方は
いませんでした。
内容が違うようで、話が合わなかったりするので今度は吉川英治さんの
三国志』を読んでみようと思っています。

娘と読み終わったら『レッドクリフ』を借りて見ようと約束をしていたので
近々TUTAYAでレンタルする予定です。
すごく楽しみです。
(^_^)/~

プラスチック、樹脂の切削加工(NC旋盤、マシニング)|ケイ・テクノ