黄砂に吹かれて〜♪

今日は朝から空がもやってるなぁと思っていたら
『黄砂を観測した』とカーラジオのニュースで言ってました。
でも、すでに飛んで来ていたと思いますよ。
この前も雨が降った後車が汚れていたし・・・。
まあ、観測の基準とやらがあるようなのでその違いでしょうね。

今日納品中の車内で2回聞きました。
工藤静香の”黄砂に吹かれて
毎年聞きますよねこの手の歌。
山下達郎の”クリスマスイブ”や森山直太朗の”さくら”とか
チューブの”あ〜夏休み”とか・・・ん、なんか離れていっている・・・。

久しぶりに”黄砂に吹かれて”を聞きましたが、いい曲ですよね。
さすが中島みゆき・・・でしたよね・・・たぶん・・・少し不安ですが。

ところで!!
黄砂と言えば中国。
中国と言えば三国志
そろそろ4巻目が終わります。
最近忙しくて週1巻ペースだったのですが、4巻目は約2週間
かかってしまっています。
おっと!!
嫁から三国志に興味をもっている人は少ないので、あまり三国志
話題ばかりしない方がいいのではと言われておりました。( 一一)
では、今日はこのあたりで・・・。