うるう年

今日は4年に一度の2月29日です。
うるう年。

今年の2月29日は忘れられない日になりそうです。
当社工場のエースがなんと!!
インフルエンザでダウン(+o+)
予防接種はしていたのですが、ウイルスのほうが強かったのか・・・。
なので今日は朝から仕事の振り分けで協力会社さんにお願いです。

でも有り難いです、こんな時に助けて頂ける協力会社さんがいてくれて!!
最後まで残っていた3月3日出荷の仕事も夕方17時半ごろにして頂ける
ところが見つかりホッとしました。
助けて頂いたお礼は何かの形でしないといけないですね。(*^^)v

一方エースのいない工場もみんながんばってくれました。
パートさんも17時過ぎまでがんばってくれた方もいますし、定時で帰らな
ければならないパートさんも時間内一所懸命やってくれました。
もう一人の男の子もついさっきまで明日の段取りをしてくれていましたが、
ちょっとしたしたトラブルがあり工場の床が水浸しになってしまいました。
マシンの段取りをやりながら材料をカットしていた為、カットマシンのホースが
抜けてしまったことに気づくのが遅れてしまったようです。
私もさっきまで床を拭いていました。(>_<)
まだ2年目なので全てを任せるには時間がかかりそうです。

事務所も緊急事態発生に伴い、いつもは午後から出勤の藤井さんは午前中から
出てきてくれ、有江さんも夕方17時ごろまでがんばってくれました。
どうです、このチームワークのよさ!!
(^u^)
これがケイ・テクノなんです!!

手前味噌!!

こんな1日を過ごした4年に一度の2月29日でした。
4年後はどんなお話をしているのでしょうか?
その時にはこの記事を読み直してみたいものです。
(^。^)y-.。o○